※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活激戦区でない保育園では、産前産後2ヶ月ルールが緩和されることがあるでしょうか?息子を経験のために通わせたいです。

保活激戦区ではない保育園なら、産前産後2ヶ月までしか預けられないのが、場合によってはずっと預けられるとかあるんですかね?
産前産後、上の子を保育園に預けようと思うのですが、2ヶ月経ってそれから通えなくなるのが可哀想で💦
息子は同じ歳の子や年上の子が大好きで、ママいなくても支援センターなどで先生や友達とワイワイ遊びます😂
家にいるのも好きではなくて外に出たがるので、経験のためにも通えるなら通わせてあげたいなと思うのですが、激戦区でなければ産前産後2ヶ月という通常ルール(うちの自治体では)は、緩和されたりするのでしょうか💦?
実際にそんな方いらっしゃいましたから教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区等は関係ないんじゃないでしょうか?
それをするとそれなら保育園入れたい!と言う人も増えそうですし💦
友達は上3人保育園預けていて、4人目妊娠中に退職しました。
今は産前産後と求職中という形で保育園継続していると言っていました。
今働いていないなら、2歳から通える幼稚園もあるのでそう言う場所を探してみてはどうですか😊?
それなら卒園まで通えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私の職場に、昨年から育休中で来年職場復帰だけどお子さん保育園に預けている方がいるんですよ😳!
    うちは田舎で激戦区ではないので、イレギュラーなことも可能なのかなと思いまして💦
    2歳から入れる幼稚園は実家の方にはあるのですが、今住んでいるところにはなくて質問しました!

• 11月24日