※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠5週5日でつわりがつらく、家事もままならず涙が止まりません。10週続くか不安で、励ましを求めています。情緒不安定か不安ですか?

不妊治療で授かった2人目。
まだ今は5週と5日。
もうつわりが始まって、朝から泣きました😭
わかっていたことだし、耐えるしかないんやけど、食べても食べなくても気持ち悪いし、家事がうまく進められなくて自分にイライラしちゃって、自然と涙が出ました😭
あと10週くらいは続くんだろうかと思うと妊婦やめたくなります😭
甘ったれたこと言ってるのは重々承知してるので、厳しいお言葉はメンタルやられるのでどうかなしでお願いします😭
情緒不安定なのでしょうか😭
どなたか励ましてくれませんか?🥺

コメント

くう

つらいですよね😭
私も今妊娠後期というか予定日すぎてもう本当に辛すぎて泣きたい気分ですがもう後戻りはできないし可愛い我が子に会う為に赤ちゃんが来てくれたんだと思って頑張りましょお😭😭😭

• おもち

おもち

おぉ!もう予定日過ぎてるなら早く出てきてほしいですね😭😭
    私は40週になるまで果てしなすぎますが、くうさんの赤ちゃんが早く元気に出てきてくれますよう祈ってます!☺️
    お互い頑張りましょう😭
    励ましありがとうございました!

• 11月24日
S (22)

1人目がつわりなくて今回初つわりでした。。
本当辛くて泣いてしまったりもありました、、。
もうこればかりは耐えるしかないなぁって思いながら過ごしてます😭

• おもち

おもち

上のお子さん、つわりなかったのはとっても羨ましい話です!🥺
    14週でもまだ続いてますか?

• 11月24日
  • S (22)

S (22)

14週に入って苦しむ時間は明らかに減ってますが、波がある感じです😣

• 11月24日
  • おもち

おもち

そうなんですね😭
    早く終わってほしいですよね、っていうかつわりなしで妊娠できるシステムにしてほしいですよね😩

• 11月24日
  • S (22)

S (22)

本当ですよね😓
    しんどすぎてピーク時はもう生きるのも嫌になってました。。

• 11月24日
ぽんちょっ

私も5週です。
望んで不妊治療をし、やっと授かりました。
1人目の時のつわりより楽ではありますが、娘と遊んであげられなかったりして申し訳ないです。
食べても食べなくても気持ち悪いのは本当にしんどいですね。
早めに終わると良いですね。

はじめてのママリ🔰

私もつわりってこんなにキツいのかと、泣きました。
本当に本当に辛いですよね。

いつ終わるのか分からずもはや産むまであるのでは?私一体どうなるの?と怖かったです😢

つわりがおわったらお腹大きくて生活しずらくなるし…人1人お腹で育てるってそんじょそこらのことではないですよね。

メンタルもやられてしまうし💦
私も早く37週に入りたいです!気持ちも腰も制限だらけの生活も、色々限界です😂