※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

子どもの寝る時間の儀式について相談です。照明を薄暗くし、テレビを消して寝かせるのですが、旦那は必要ないと言います。どう思いますか?

子どものいつも寝る時間が近づいた時の儀式というか、いつもやってることを教えてください。

うちはいつも照明を薄暗くしてそろそろ寝る時間というのをわからせたり、30分前にはテレビ消したりします。目をこすりだしたり、寝かせたい時間になったら、暗いベッドルームに連れていき抱っこでトントンして寝ます。

でも薄暗くするのとか、テレビ消すのを旦那は必要ないというのですが、どう思いますか?

コメント

ゆみしゃん

私の旦那もそれ言います(笑)
必要ですよね!!
私はきつく言います!(笑)

部屋を暗くして家はオルゴールならしてます( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

• ゆなぽん

ゆなぽん

ほんと必要ですよね。
    薄暗くして、テレビとか消しますか?
    リビングに最後までいさせて、本格的に寝かせるってなったらベッドルームなんですが、リビングにいさせる間テレビを消してほしいのに旦那がテレビ好きで許してくれません。ゆみしゃんさんの旦那さんはどうですか?

• 10月16日
クロちゃん

テレビ消すのは必要ですよね!
うちは、歯磨いて薄暗くした寝室に連れていき、そこで30分くらい自由にさせます。
おもちゃで遊んだり、絵本読んだり、2人でマッタリします。(その間、私は横になっちゃってます)そのうちに私が寝たふりしていると息子も寝そべってトントンを要求したり、勝手に寝ちゃうこともあります。