※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

シングルマザーの方にお聞きしたいです。2歳ぐらいの子にパパは?と聞か…

シングルマザーの方にお聞きしたいです。
2歳ぐらいの子にパパは?と聞かれたりしたらなんと答えてますか?

ふとした時にパパを思い出すようでパパ!と言ってくることがあります。
娘はパパ!ブンブーン!と言っているので、多分お仕事に行っていると思っています。
8月下旬ごろに離婚してそれから一切会っていません。

今はどこか遠くへ行っちゃったみたい〜と流していますが娘の口からパパ!という言葉を聞くと私の心はきゅーーーーっと苦しくなっちゃいます🥲

離婚理由は不倫、借金、虚言癖等です。

今後、元旦那の方から子供に会いたいと連絡がない限り会わす気は一切ございません。

みなさんは子供にどう説明していますか?

もちろん中学生ぐらいになったら本当のことを話すつもりでいます。

コメント

バイバイしたよ。もう会わないよ。
って言ってました。

うちの子はパパに懐いてなかったのもあり「そっかー」と軽い感じでした。

はじめてのママリ🔰

仕事だよー!一緒に暮らせないんだよーって言ってました!

ぽに

パパはいないよ☺️でもママがいるよ☺️ママだけの○○くんだよ!♡って言ってます( * ॑˘ ॑* )⁾
多分息子の場合深い意味はなく言葉にしているだけな感じなので、返事をしてもへーって感じで特にそれ以上聞かれたり悲しそうにしたりはありません🤔

はじめてのママリ🔰

うちは普通に

いないよ!居なくなった!

って言ってます笑笑
娘自体も

パパいなくなったのー?
ざんねーん!🤣🤣🤣
って感じです笑笑

ママリ

皆さんありがとうございました!!😣💗