※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたな
住まい

マンション下階への足音対策について…最近マンションに引っ越しました。…

マンション下階への足音対策について…

最近マンションに引っ越しました。
今までは軽量鉄骨のアパートに住んでいて
下の階にご迷惑かけないよう、1階に住んできました。

今度のマンションは4階。
鉄筋コンクリートだからきっと足音もそこまで…聞こえない…なんてことはないんですね。
鉄筋コンクリートを過大評価していました…

うちの上の階も子供が3人いるようです。
朝から夜までドコドコ走り回る音が聞こえます。
チラホラ他の階でも騒音苦情が出てきました。
うちも男児2人、いつ苦情言われてもおかしくないなと、何かしら対策をしようと思うのですが、
ジョイントマットは隙間にゴミが入るのがもう嫌で買いたくないのが本音です。
猫を飼ってるので猫の毛が隙間に入るのも嫌です…

いま、ロールマット(ジョイントマットのようにはめ込むのではなく3メートルほど長くカーペット状のもの)
を候補にあげてるのですが

何か防音対策・足音対策でいいものあれば教えてください😭

コメント

ろーず♡

子供の走り回る足音は鉄筋関係なく響きますね💦防音もコレ!と言って対策はないと思います...
ただ、私の友達はそのジョイントマット(ロールマット)を2重に重ねて敷いてましたよ💦

スポンジ

これ敷いてますが、あるのと無いのとでは子供が走った時横で聞いてても全然違いますよ。
うちの子もドタドタ走り回るしソファーから飛んだりするので飛ぶところには上にさらに2センチくらいのマット敷いてます😅
流石に3センチこえるくらいの厚さなるとかなり防音性上がるなぁと感じてます

deleted user

同じの敷いてます。少しお値段しますけどかなりいいと思います。2cmのジョイントマットも別で使っていますがそちらは微妙でした。。
安いものを買って失敗するよりはこちらがいいと思います。