※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン控除が13年に延長の期限が今月末までに契約をしたらいいみた…

住宅ローン控除が13年に延長の期限が今月末までに契約をしたらいいみたいですが
我が家の場合は対象になるのか対象外なのかわかる方いますか?

更地でマイホームの土地、建物の手付金をそれぞれ支払い契約をしました。

建坪は決まっていて自由に間取り決めてOKなところでこれから設計士と相談して間取りを決めます。

一応不動産屋からは一連の流れを教えてもらったのですが
間取りの打ち合わせが12月に1,2回、1月に2-3回、2月に施工開始らしいです。

今銀行の事前審査?をしていますが間取りやオプション等を決めていないので多めの金額に設定してローン審査をお願いしました。

ネットで調べたら11月末までに契約したら対象らしいですが
我が家はローンはまだ分からず更地ですが契約をしたので対象になるのでしょうか?

コメント

ママリ

注文住宅は9月までの契約が対象です。建売や中古は11月までです。

はじめてのママリ🔰

契約したなら対象ですよ!
建売なので大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
建売として販売していると説明があったので契約したのでローンはまだ分からないですが対象になりそうでよかったです。