※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴたす
子育て・グッズ

双子育児でミルクを飲まない子供がおり、授乳に苦労しています。精神的に疲れており、母親としての自信を失っています。上の子との時間も取れず、イライラしています。

双子育児中です

4ヶ月です。
2人ともミルクも飲まないしずーっとギャン泣きです。
毎日毎日飲まないミルクを一人1時間格闘して飲ませて30程飲ませてます。全然飲みません。そのくせにずーっとギャン泣きです。

もう疲れました。
体重も少ないしこのままだと飲ませてないんじゃないかって児相に連れていかれるんじゃ…とかも思ってしまい精神的にきてます。

一人1時間で5回の授乳してます。
それが2人分で10時間の授乳を10回してます。

オムツも変えミルクも全種類試しました。その中でもE赤ちゃんだと便も出たのでE赤ちゃん飲ませてます

哺乳瓶もほぼ全種類試しました。飲みません。

母乳はもう全く出ず完ミです

姉 トータル量500~700
弟 トータル量400~600

弟は夜中も起きてミルク飲ますのですが30程で仰け反り嫌がります。

もう私は母親向いてないんでしょうか。
上の子ともまともに遊べずずーっと怒ってばっかりです。

子供が大好きなのに上手くいかず全てイライラしてしまいます。

コメント

まぴたす

こんな母親なんかいない方がマシなんでしょうか

しゃけ

いない方がマシなんて絶対ありません!!!!!双子妊娠してトツキトウカ頑張って頑張って産んで育てて
疲労困憊しちゃってて頭回ってないだけです。いないとダメです。

頼れるところがあれば頼りたいですよね
地域のサポートは厚くないのでしょうか?

• まぴたす

まぴたす

ありがとうございます。
    ほんとミルク飲まないしこのままもしもの事があったら…とか色々考えてしまい不安でたまりません。

田舎のため調べてもベビーシッターとかもなくサポートは手厚くありません…

親にも助けを求めたのですが母親なのだからとしか言われず旦那も非協力的です。
    義実家も頑張れとしか言われません

• 11月24日
  • しゃけ

しゃけ

近くだったらほんとお友達になって欲しいです😭

ミルク飲んでくれないと
    疲れちゃいますよね

おくるみでぐるぐるにまいてミルクとかはダメでしたかね?
    ゆらゆら抱っこでミルクとか...

胎内音うちの子3人効いたので良かったら試してみてください!
    耳元まで持ってってあげて大きめで聞かせるとピタッと泣き止んでくれました
    効くといいのですが😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

一人でも大変なのに本当に毎日お疲れ様です( ; ; )

私の話ではないのですが、
私の姉の子供が2500g程で産まれ完ミだったのですが全然飲まない子でした。
ミルクの種類や口なども変えてましたが
平均の半分飲むか飲まないかで
姉も心配でよく小児科に行ってました。
心臓の音など診てくれたらしいのですが問題ないとの事で、この子は少食なんだ!と思って無理に飲ませるのを諦めたら少し楽になったって言ってました。
離乳食始まったらすごい食べつきも良く、お茶もよく飲む子です!

あ💡言い忘れたのですが
鼻炎持ちでミルク飲んでる途中で疲れてやめちゃうって小児科の先生に言われてました!

ずっとギャン泣きは精神的にやられますよね…
小児科の方にミルク全然飲まなくてギャン泣きの事も相談してみてはどうでしょうか?( ; ; )
もしもう行ってたらすみません( ; ; )