※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師に卵アレルギーの可能性を指摘されたが、その基準がわからず不快な気持ちになった。アレルギーっぽい顔つきはあるのか疑問。

看護師さんに言われた一言がモヤモヤします💦
ただの愚痴…?吐き出しですが…💦

生後7ヶ月の子供に卵黄をチャレンジさせ始めたのですが、顔に赤いプツプツがすぐに出たので小児科を受診しました。
医師の診察前に看護師さんに状況を伝えました。「アレルギーかもね…!この子は卵アレルギーっぽい顔つきだわ!」
と言われました。診察結果、卵アレルギーでした。

ベテランそうな看護師さんだったので、経験上そうだとわかって、すごいといえばすごいですが…
どんな顔つきだとアレルギー持ちに見えるの??
心配して来てるのになんの躊躇もなくアレルギーっぽい顔つき、と言われてなんとも言えない気持ちになりました💦💦

アレルギーっぽい顔つきってあるんですか??

コメント

🌟

私も看護師ですが、その看護師は失礼だと思います。
気にしないでください☺️
あたしが主なら、言い返してたかもしれません‼️笑

はじめてのママリ🔰

顔つきと言うか、お肌のカサカサ具合とかでそう言ったのかなぁ、顔でアレルギーとかアレルギーじゃないとかないと思うんですけど...
うちも先日次女が小麦と乳のアレルギー出て今後大変そうです。
お互い気をつけて頑張りましょー

ままり

アレルギーっぽい顔つきなんて失礼な看護師さんですね、、

娘は出産してすぐ助産師から何かアレルギーありそうな感じね〜といわれ、、、結構卵アレルギーです😂

だからきっとベテランは肌とかみてわかるんだろうなぁ、、と思ってました😂

はじめてのママリ🔰

アレルギーっぽい顔つきって…うちも卵アレルギーですが…何なんだと言いたくなりますね!
心配してくれるなら嬉しいですが、余計な一言は、心配してる母親にはモヤモヤしか残さないですね😥

ままり

顔つきというか、プツプツの出方や発疹の様子がアレルギーっぽいかなって意味だったんですかね💦
それにしても嫌な看護師ですね😨

deleted user

顔つきというか皮膚の感じとかつっぱり具合とかで経験上そう思ったのかもしれませんね💦
でも、検査結果も出る前に親に対して不安を煽る言葉をかけるのは、人としても思いやりがなくすごく感じ悪いですよね💦
寄り添ってくれるのが普通だと思います💦
嫌な思いしましたね( ; ; )

はじめてのママリ

卵アレルギーっぽい顔つきって言い方は誤解を生みそうな言い方ですね、、😣
多分発疹の出方や肌の雰囲気をみて今の肌(顔)の赤みや発疹の出方が卵アレルギーっぽいって言いたかったんだと文の感じから思いました😅
そうじゃなくてただの失礼な人かもしれないですが、、

言い方って大事ですよね💦
私ならその場でえ、そんな生まれ持った顔つきとかで卵アレルギーとかわかるんですか?!聞いちゃうかもです😂