※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

出産準備についてアドバイスください。洗濯除菌や必要なアイテム、買い足すものなどを教えてください。

12/31 予定日で2人目(男の子)がうまれます👼🏻

準備についてなにかアドバイスあればお願いします🙇‍♀️✨
1人目女の子完ミで既に保育園行ってます◎

・洗濯除菌等して使うもの
肌着、服、ブランケット、クーファン、ハイローチェア、
抱っこ紐(エルゴ新生児からの)、哺乳瓶(ガラス)3本

・買い足すもの
上の子のジュニアシート、ガーゼ、哺乳瓶の乳首のみ、
バスタオル、男の子っぽい服(数点)笑、テープオムツ

あと何かありますかね🤔💭??
また完ミでいくかどうかおっぱいの出具合にもよりますが…

アドバイスお願い致します💦💦

コメント

しょうママ

同じ感じで歳が近いです👶🏼🤍
肌着や服などは初めは外にも出ないし誰にも会わないしサイズアウトすると思ったので
上の子のちょっと女の子っぽい服でも普通に家で着せてました😂(笑)
おっぱいの出具合産まれてからじゃないと分かんないですよね😭
私は早々に母乳諦めて完ミに切り替えたのでミルク初めから少し用意してました🤣
買い足すもの同じ感じで私はいけました!