※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真館での支出について相談中。1人目は3万円程度、2人目は5000円。一眼レフ購入も考え中。他の方はどのように記録しているか。

写真館でいくらくらい使いますか?

スタジオアリスやスタジオマリオ、
たまひよ写真館など色々ありますが、
どのくらいの金額使いますか?

1人目のときは撮るのが当たり前だと思い
ハーフバースデー、初節句、一歳…など
節目の度に撮っていました。
毎回3万円前後使っていたと思います。

それが、2人目で専業主婦になり、
そんなにお金をかけても…と思うようになってしまい、
スタジオアリスで一度だけ撮影しました。
初節句で5000円くらい使用しました。

1人目と2人目の差がありすぎて申し訳ない気もします😂
お金の子とだけではなくて、記録の差が😂

もはやデータさえあればよいので、
いっそ、一眼レフを買おうかとも思うのですが、
みなさんはどのように記録に残していますか?

コメント

はじめてのママリ

今年スタジオアリスで2人の七五三やり3万でした😂
なるべくお金かけたくないので最低限にしてます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三万はいきますよね😂
    惜しみ無くお金を出していたあの頃が
    懐かしいです😂

    • 11月24日
maki♡

2人とも7月生まれなので、同じ日に
誕生日撮影しましたが9万超えました、、、
実家暮らしの母子家庭で
下の子が保育園決まってなくて
仕事もしてないです。
うちも1人目で毎回5万程
使っていたので同じようにしたいと思い
後戻りできない感じです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、上の子もやると
    下も合わせちゃいますよね😂

    • 11月24日
亜美子

我が家は写真館に行ったことがないです🙋‍♀️

仰るように一眼レフがあれば
写真館いらずです😂
家に一眼レフで撮ってA4サイズに印刷した七五三の写真とか飾ってますが友達には
「カメラマンのロケーション撮影頼んだの?」と聞かれましたが撮影者は私です 笑

でも一眼レフ高いですよね🙄
うちは義父のお下がり使ってますがカメラ本体20万、レンズで10万って言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自分でカメラを持つのはいいですよね😂✨

    • 11月24日