※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冬のパジャマってどれくらいの頻度で洗ってますか?昨日そんな質問が出て…

冬のパジャマってどれくらいの頻度で洗ってますか?

昨日そんな質問が出てて毎日派の人とか3日おきとかいて、気になって軽くググってみたら、思いのほか500人のアンケート結果とかで毎日の人が少なくて驚きました(昨日の質問では毎日派が多かったのですが)

UNIQLOからも3.4日おきを推奨されてたり。

わが家は3日おきくらいというか、冬のパジャマって嵩張るので洗濯物減らすために、今日は子供の、次の日は親の、雨の日はパジャマ洗わないとか習い事の道着を洗う日はパジャマ洗わないとかのローテーションでだいたい3日おきくらいだったので少し安心しました笑。

皆さんどうですか?

コメント

ポンちゃん

着たら毎日洗います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いです🤣
    なんか毎日じゃなくても臭いしないし要領よくしちゃえって思っちゃってこのやり方です😅

• 11月24日
ママリ

大体2〜3日おきが多いです!
汗かいたかも?とか気になったときは1日で洗うこともありますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります♪
    分かるくらい汗かいたなって時とか1日で洗ったりしますね😄
    別に平気だろ♪ってときは次の日も普通に着ちゃいます笑

• 11月24日
パピコ

上は毎日洗ってます!
ダニとかつきそうで怖いので😭💦

ママリ

私も毎日洗います❣️高いパジャマは着てません😂笑

ままり

うちは子供は毎日洗ってます!でも親のは数日に一回です😂毎日全部洗ってたらすごい量になるので、、😭