※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の下痢の判断方法について相談です。生後15日の赤ちゃんが、ミルクの量を増やしたら水っぽいうんちになりました。機嫌や体調は良さそうですが、下痢かどうか不安です。

新生児の下痢はどうやって判断しておりますでしょうか?
生後15日の新生児がおりますが、母乳とミルク混合であげていますが、ミルクの量を100mlに増やしてから前よりかなり水っぽいうんちになっています。
ほぼ黄色いの水が出てる時もあります。
機嫌が悪かったり体調が悪そうで泣いたりなどはしていないのですが、どのように下痢を判断しておりますでしょうか…涙

コメント

み

新生児はゆるいうんちをするものだと思うので、回数とか色とか臭いとか気にしてみて、普段と違うようなら病院を受診してみてはいかがでしょう?
授乳後以外も頻回、色が白、黒、赤、臭いが普段と違う…とかでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臭いや色には違いはないのでもう少し様子を見てみます。もしかしたら母乳をよく飲むようになったからかなと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 11月25日