※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

①日中は母乳、夜間はミルク。💩1回、おしっこ7〜9回。足りてるか心配。②ゲップがうまく出せず、おなら多く臭い。乳腺炎の兆候か。

生後1ヶ月の子を育ててます。
アドバイス下さい💦

①日中はほぼ母乳で夜間にミルクを追加してます。
💩は1日1回、おしっこは7〜9回です
足りてますかね?💩少ないですか?

②私が下手なのかゲップがうまく出せずに、おならの回数が多く、臭いです😅たまにセルフゲップもしてくれますが、出ないので諦めて横向きに寝かせてます、授乳中もおならしまくってます😓大丈夫ですか?

③ここ最近おっぱいの一部が痛くなることがあります。飲ませたりしたら落ち着いたりしますが、今日は飲ませたあとに痛かったです、これは乳腺炎のはじまりですか?

コメント

ママリ🔰

①②問題ないと思います!
③痛い部分は固くなってますか?しこりが出来たりすると乳腺炎になりやすいので、飲ませる時にその部分を押したりマッサージしながら飲ませると、その部分に詰まった母乳を飲んでくれますよ!
ただ、詰まりが突然取れると、赤ちゃんの口に勢いよく入りすぎてむせたりするので、様子見てあげてください💦
詰まりをそのままにしておくと良くないので、もし授乳時間でないのなら、その部分押しながら搾乳してみたりしてもいいと思います。
私はお風呂の時によくしこり部分から搾乳してました。

おとは

①問題ないと思います!
②うちもふたりともゲップ苦手でしたけど特に問題なかったです☺️
③痛い部分に赤ちゃんの顎がくるようにして飲ませてみてください!
↓こういうことです☺️

ままり

1ヶ月の頃は足りてるかな?と心配ですよね💦
助産師さんと話すたびに感じるのですが、色んな悩みはあるけれど、とにかく元気で体重が増えてればok👍
あまり気負わずにやっていきましょ😉
と言っても色々悩んじゃうんですけどね😅
うちの子もあまりゲップが出ません💦
飲むのが上手なんだとプラスに捉えて、念の為横向きに寝かしています!

③ですが、私も飲ませたあとに痛くなることがありました!
ツーンとした痛みじゃないですか?
母乳を作る痛みだと聞いたことがあります😯
一度痛すぎて、後陣痛用にいただいた薬を飲んだことがありました💦
数ヶ月たった今は、飲み始めて1分くらいたったところで射乳反射が始まり、ツーンとすることはありますが、飲ませたあとに痛くなることはなくなりました!