※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩み、眠れない時の過ごし方について相談しています。

眠れなーい🤪
恥骨痛が少しやってきたのでドキドキして不眠😂そしてトイレの度にぱっちり起きるので小腹も減って、ついフルーツや炭水化物をパクリ😂💦💦💦
これまで気にせず順調だったけれど臨月入ってから1週間に1.5キロずつ増えてます🤪💦
体重管理みなさん最後まで維持できてますかー?!💦寝れない時はどうお過ごしですか???😂

コメント

まちゃん🎈

すでに11キロ増えました💦
1人目の時は18キロ増えました笑
昼間、子供保育園の時に
ガッツリ昼寝してるので
全然夜寝れなくて、、笑
産まれるまでしかこんな
暇な時間過ごせないと
YouTubeみたりしてます笑

• しま

しま

産休中ですか?😊うちは幼稚園なのですが明日は預かり保育をして私も昼寝をガッツリ計画しています😚
    …そうなんですよね、そしてまた夜寝れないパターンですね🤣
    確かに産まれるまでしかこの時間って作れないです!いいお言葉聞けました🥺😆前向きに考えちゃいます❣️😆

• 11月24日
  • まちゃん🎈

まちゃん🎈

個人事業なので、産休ってゆー訳ではないんですけど、
    ぼちぼち仕事してます😂

寝ようとして寝れないと余計
    疲れますよね🥱
    後1ヶ月後には、この生活が
    羨ましくなること間違いなし😅
    あんだけ寝れないって言ってた今が1ヶ月後には寝たいのに
    寝れないってなるんでしょうね😭💦
    楽しみ半分、、またあの日々が続くのかって気持ちが半分、、、笑

• 11月24日
  • しま

しま

とってもよく分かりますーーー🥺🥺🥺置かれた状況において、人は欲張りになるものなのでしょうか😂無いものねだりですね。(私の場合ずっとですが😂💦)

後1ヶ月後には、しばらくはゆっくり座ってご飯食べられない日が続くのですね😂…うん。改めて今出来ることは今のうちに堪能すべしですね💕ムフフ

• 11月24日
so_yu

正期産に入り気が緩んで暴飲暴食してしまい、現在+15キロです(笑)
先週から1キロ増えました🐷
赤ちゃんも大きめなので、これ以上増えると下から産めないよと怒られましたが、昨日もチョコレートめっちゃ食べました🤣
もう諦めてます🤦‍♀️🤦‍♀️

夜中もお腹減りますよねー😭💦
今からバナナ食べようか迷ってます🤪

• しま

しま

わかりますーーーー😂💕
    私も赤ちゃん大きめで、今日は珍しく体重計ものって数値を見てやばいな…と思ったのに焼きそば2袋行きました😭💦正産期入って情緒含めセーブ出来ません😂💦💦💦諦め潔いです!私も今日はもう割り切ります🙆‍♀️笑

バナナから始まって私の場合加速します😂😂🙌お互いいつ産まれてきますかね〜🥺気持ちは寛大にと思ってますが、内心今か今かとソワソワです🤣

• 11月24日
  • so_yu

so_yu

やばい、焼きそば食べたくなってきました😂💦
    かわりに冷凍のたこ焼きいこうかな?笑🐙
    早くこの体重管理から逃れたいですよね‼︎(管理できてないけど🤣)
    後期に入ってから低カロリーの物だと本当物足りなくて😱😱
    これは赤ちゃんが欲しがってると思って本能のまま食べます🐷🐷🐷

実は3日ほど前からおしるしが続いているんですけど全く陣痛に繋がらずで…早く産み落としたいです👶
    お互い安産でありますように🍀

• 11月24日
  • しま

しま

おや💕おしるし懐かしいです😊!余計ソワソワして寝れませんね😂😂
    管理枠があるだけで逆らいたくなりますよね🤣そして窮屈🤣💦(こんなにも自由なのに😂)(私もたこ焼き冷凍庫に常備してますよ🐙🤣🙌なぜかとにかくジャンクに今偏ってます😂)

私も1人目の時おしるしらしきものが続いたりしていましたが結局本陣痛になったのは前駆陣痛からでおしるしはドキドキさせるものと思っています😂ですが確実にあと2週間以内にはきますよ!うん、きます!

お互い産まれたら(産まれる前でも)報告しあえるとうれしいです☺️✨✨

• 11月24日
  • so_yu

so_yu

1人目は陣痛から始まったのでおしるしからどうお産に繋がるのか未知でしたが、ドキドキさせるだけの物と分かったら何だかソワソワ感なくなりました😂🙌

そして今日も爆食いしています🍖🍙
    家にいたら食べ物への誘惑がヤバいですね😂😂

ぜひぜひ産まれたら報告し合いましょう☺️💓
    どれだけbigベビーか出生体重ももちろん報告します🤪

• 11月24日
  • しま

しま

ここでの会話が楽しみで毎日何回も覗いてしまいます😆

同じく今日も爆食いですよ😂🍙🍜🍞私も家にいたので何度も歯を磨きますが甘いものを食べるとどうも口のイヤな感じが気になり、消そうとしてまたバナナとかアイスをパクりです🤣🤣🤣

出生体重も報告しあえるのなんだか大きくても逆に楽しみになりそうです😂✨

• 11月24日
  • so_yu

so_yu

今日は健診でした🥳
    妊娠前から+16キロ、赤ちゃん3200越えでした👶笑
    どっちもデカすぎて笑われました😂😂

健診の後はマクドと決めてるのでがっつりしっかり食べます🍟💓

38週となると夜中の頻尿やばくないですか⁉️😳
    2時間おきにトイレ→あれ?お腹減ってるぞ→夜中にフルーツ
    のルーティンになってます🤪🙌

• 11月25日
  • しま

しま

検診お疲れ様でした☺︎私も今日でした38wなったばかりで、赤ちゃん同じく3200gでした😂💦私自身も前回の体重より、さらに2キロプラスでした😅

ご飯も朝昼と過食で完食にはミルクレープとハーゲンダッツの贅沢組を食べ、夜は減らそうと考えていたけれどガッツリソースカツ丼プラスカレー🍛トッピングで食べに行きましたよ😂😂😂

夜中もそうですが明るいうちの頻尿やばいです🤭なんかもう水分いつでも出せるぞって思いますよね🤣

• 11月25日
  • so_yu

so_yu

昨日は検診お疲れ様です☺︎
    週数も赤ちゃんの大きさも同じで何だか笑ってしまいました🥳
    そしていい食べっぷりも😂💓
    私も昨日の夜は家族でラーメン食べに行き、ラーメン定食+息子の食べ残し+デザートにソフトクリームしっかり食べましたー🤪🤪🤪

わかります!常に頻尿ですよね😂💦
    トイレットペーパー🧻の消費がやばいです🙌
    しかも膀胱破裂しそうって思ってトイレ行っても毎回チョロチョロしか出ず、いっつも「何やねん、もっと出ないのかよ」ってなってます😂😂😂

早く産み落としたーい👶
    検診ではお産の兆候何かありましたかー?😆

• 11月26日
  • しま

しま

返信枠以外にコメントしてしまいました🤪

• 11月26日
  • so_yu

so_yu

今はトイレとお友達ですよねー🚽💕

2人目は早いとは聞きますけど、私も全く兆候なくなってしまいました😂💦
    1人目39週で出産してるので、勝手に38週には出てくるだろーと思ってたのに、おしるしも止まりまたふりだしに戻りました🥺🥺
    子宮口は指2本分開いてるとは言われてるんですけどね🤗

赤ちゃん下がってきてるならドキドキしますね💓

• 11月26日
  • しま

しま

おしるし止まりますよね😂💦ドキドキしますがきっと39週以降ですね🥸今週は私はまだかなと思ってゆるく過ごします💕

今日も安定の過食です😋💦🍜🥟🍊自分がいつもよりものすごく早食いになっていることに気づきました🤣座って早食いしてたらいくらでも食べられる🤣

恥骨痛もなく、たまに子宮がキューッとする痛みが(前駆でもない)あるくらいです🙋‍♀️

• 11月27日
  • so_yu

so_yu

昨日の夜中、前駆陣痛で眠れずいよいよかと思いましたがしっかり遠のいていきました😂💦
    日曜日で料金上がるから平日にしてくれー🤣🤣と心の中で唱えてたからでしょうか?笑

はい、私も安定の過食ですよ💓
    義実家に行ったらケーキ🍰とよもぎ餅出して頂きペロリしましたー💕
    食に関しては来るもの拒まずです←
    私達、クリスマスと正月が妊娠とちょうどかぶらなくて良かったですよね😂✨
    かぶってたら体重がどえらいことに👻🙌笑

• 11月28日
  • しま

しま

ほんとですね!!🤣産後もクリスマスも正月も美味しいものをたくさん食べる気満々ですが🤗w

前駆きてますか😳!く~昨日は遠ざかりましたか、せつない!😂💦
    私も1人目祝日の夜中から産院でしたので、深夜料金とやら祝日料金とやらなんじゃそらって思いました🥵
    子育て世代に優しくないですよね😑

きっとさおりさんのが産まれるの早い気がします。私もすぐに追いかけたいです🙋‍♀️!

• 11月28日
  • so_yu

so_yu

わかります‼︎🤣
    産後のモチベ上げてくれるの食しかないですもんね😂😂
    体重管理から解放されてるはずなので、美味しい物食べまくりましょー😍🍖🎂🍙

あの祝日とかの料金加算システムなんなのでしょー😤😤
    妊婦健診もチケットあるのにいつも手出し1700円ほどとられるし、ほんと妊娠出産はお金かかりますよね‼︎
    ちなみに産院は個人病院ですか?☺︎それとも総合病院ですか?☺️

どうせなら同じ日に出産もあり‼︎😆😆
    一緒に陣痛頑張りたいです🥺💕

• 11月28日
  • しま

しま

今も番組を見て麺類に惹かれて、長女寝かしつけ後の🍊→🍌で終わらず蕎麦食べてまだうーん満足度が…的なもう止まりませーん😭
    おへそがはちきれんばかりでもうイタタタです😂

そうそう、チケット使ってんのに足りないって…毎回思ってます✋

私も先程コメントしていて同じ日だったらまたさらに嬉しいなぁと思っていました☺️総合病院苦手なので個人病院です☺️

• 11月28日
  • so_yu

so_yu

お久しぶりです☺︎
    先程破水したので今から病院行ってきます😊💪
    頑張ってきます😆
    体重MAXで挑んできます✨

• 12月3日
  • しま

しま

さおりさん!!!!ずっと気になってました!!!🥺
    破水からでしたか!!!😵…時間との勝負ですね。ゴクリ。

体重マックスでも産めること、証明してください❣️安産❣️願ってます!!!

私も今日眠れそうにありません😂💦🙏✨💪

• 12月4日
  • so_yu

so_yu

しまさん!!
    昨夜無事に産まれました☺️
    破水から4時間のスピード出産でしたが、まさかの3600越え、
    そして胎盤までもが800グラムの調子ビッグサイズでした😂😂😂
    もう母子共に全てがビッグすぎて助産師さん達に
    軽くネタにされてます🤗🌙🌙

安産祈って下さりありがとうございます😊💕

次はしまさんの番ですね🕊

私も安産願ってます💓💓
    元気な赤ちゃん産んで下さいね👶

• 12月4日
  • しま

しま

やりましたね!!!!✨✨✨😭💪✨✨✨✨✨✨✨✨✨
    4時間❗️素晴らしい🥺💕✨✨✨

本当に本当によく頑張りましたね🥺💪👏👏👏✨✨✨

約4年ぶりの出産いかがでしたか?😂出産レポ書いたら教えてください🥺💕

立派な胎盤に3000台の赤ちゃん✨おめでとうございます🎊㊗️🎈

これからも何か共有できることがあれば嬉しいです!☺️

• 12月4日
  • しま

しま

産まれました!
    陣痛からの子宮口7〜8センチで陣痛が停滞してしまい約8時間かかりました😭💪
    なんとか産めました😭🙌✨

胎盤同じく770gあってでかかったみたいです😂赤ちゃんは3300くらいでした❣️

何はともあれ、お互い体を休めて次は授乳頑張りましょね🤱☺️

• 12月5日
  • so_yu

so_yu

しまさーん!😍
    ご出産おめでとうございます‼︎🥳💕
    そしてお疲れ様でした😆😆😆
    8時間は大変でしたね😭💦💦
    体のダメージが心配です🥲

そして同じくビッグ胎盤ですね🕺✨
    赤ちゃんもいい感じに大きい💓💓

今日はゆっくり体を休めて
    お互い母子同室頑張りましょう🥺🥺🥺