※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっK
妊娠・出産

初産妊婦で、子宮口4センチで頭も下がってきているが、張りや痛みがなく促進剤も効果なし。メンタルが不安定で同じ経験をした方と話したい。

38w3dの初産妊婦です。

子宮口4センチ
頭も大分下がってきてます。
ですがお腹の張りが全くなく
痛みもありません。
昨日促進剤で陣痛起こそう!と先生に言われ
朝から入院!
促進剤の点滴しましたが
見事に不発!!
夕方に限界量に達しため
赤ちゃん元気だし帰るか!って
言われ帰宅。
そして今日もNSTと内診のために病院
月曜日も病院!
なんだかメンタルがズタボロです…

同じような経験したかたいますか?
体験談や現在同じような方いましたら
お話ししませんか??

コメント

るんるん

私同じくらいのときに3センチ開いてるって言われたんですけどお腹の張りが全くなく予兆もなくって感じで😭
39w2dで陣痛きて産まれましたよ♡ゆっくり待ってあげてください♡私わ予定日まで待ってたら4キロ超えそうだったので待とうと思えませんでしたがw

  • ゆっK

    ゆっK

    コメントありがとうございます‼
    一日おきに病院でNSTしてて
    わたしもほぼ張りも予兆もありません(^-^;
    最後のエコーのときはもう下がりすぎて
    正確に測れないと言われ2500を最後に
    今なんグラムなのかもわからず…
    びびってますw

    • 10月15日
  • るんるん

    るんるん

    1日起きですか?😳
    うちわ普通に1週間おきの検診でした!
    でも赤ちゃん大きすぎて微弱陣痛で促進剤使うことになりました😭👌

    • 10月15日
  • ゆっK

    ゆっK

    本来は週一だけど
    心配だから頻繁に見ていこうって言われ
    一日おきのNSTと内診です(^-^;
    促進剤すぐ効きました?

    • 10月15日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね😭子宮口全開になって私も体力がなくなって陣痛も弱く全然赤ちゃん出てこれなくて促進剤の点滴始めてからだんだん陣痛の痛みが強くなって使い始めてすぐ出てきました!

    • 10月15日
  • ゆっK

    ゆっK

    あたし四センチまでは
    早かったですけど
    その先が…
    陣痛来て破水してから
    促進剤使うと効き目あるかなー?とか
    一人で考えたりしてましたw
    いきなり陣痛くることを願いたいです( ω-、)

    • 10月15日
  • るんるん

    るんるん

    うちも初めての内診で3センチ開いてるって言われて陣痛きて2.3分間隔になって病院ついたころにわ9センチって言われて人口破水させてって感じですよ!

    • 10月15日
  • ゆっK

    ゆっK

    三センチ開いてから
    陣痛まで何日かかりましたー??

    • 10月15日
  • るんるん

    るんるん

    1週間ですね👍🏻

    • 10月15日
  • ゆっK

    ゆっK

    なるほど!
    あたし今日でちょうど一週間です!
    まーったくなんの予兆もなく…

    痛みが来れば早いのに
    頑固だなーって先生に言われました( ω-、)
    全然張りも痛みも来ず…

    • 10月15日
  • るんるん

    るんるん

    うちわ焼肉とオロナミンC試して出産の前日に、ビュッフェ行ったら下痢になってそのまま夜中陣痛でした!

    • 10月15日
  • ゆっK

    ゆっK

    下痢からの陣痛ですか????w

    • 10月15日
  • るんるん

    るんるん

    下痢からの陣痛結構あるみたいですよ😁

    • 10月15日
  • ゆっK

    ゆっK

    あたしそーなったら
    気づかなそうです(T∀T)

    • 10月15日
ぷぷぷ

まだ予定日ぢゃないのに促進剤使う病院なんですね😅
私上の子は予定日から7日経つと促進剤と言われましたが無事促進剤使う前日に陣痛きて産まれました(*´∀`)(笑)
そんなに焦らなくても気長に待てばいいと想いますよ(。-∀-)♥‼

  • ゆっK

    ゆっK

    コメントありがとうございます‼
    自宅から病院まで車で40分位ですが
    赤ちゃんもさほど大きくなく
    下がりもいいし子宮口の開きも早いから
    陣痛きてからだと早いから
    早めに出してしまおうって言われました!
    ちゃんと自然に陣痛くるかドキドキです…

    • 10月15日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ


    ちょっと遠いんですね(´∀`;)
    赤ちゃんが陣痛耐えれるって想ったときぢゃないと出てきませんよ(笑)
    なんかのサイトで書いてましたf(^^;✋‼
    無事陣痛きて安産で産まれてきますように(人>U<)♪♪

    • 10月15日
  • ゆっK

    ゆっK

    もうこれは赤ちゃんのタイミングですよね‼
    予定日越えてるわけでもないし
    気長に待ってみます‼

    • 10月15日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ


    赤ちゃんのタイミングでいいと想いますよ(。-∀-)
    その病院の方針があるのでただの私の気持ちですが(笑)

    • 10月15日
  • ゆっK

    ゆっK

    焦っても陣痛来なきゃ
    産めませんしね(;´д`)
    ゆったりと構えます!

    • 10月15日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ


    頑張ってください(。-∀-)♡‼

    • 10月16日
🍅ToMaTo🍅

同じ、38w3dなので
つい、コメントしちゃいました✨
私は、子宮口開いてるも、開いてないも言われなくて不安になってます💧

すみません。なにも、回答になってなくて💧

  • ゆっK

    ゆっK

    コメントありがとうございます‼
    同じ予定日ってことですよね?

    内診ありますよねー?

    • 10月15日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    26日が
    いちよう予定日です✨😍

    エコーしかしてないです😅

    • 10月15日
  • ゆっK

    ゆっK

    同じですね(*^^*)
    臨月なのに内診ないんですね(;´д`)
    今どんな状況かそれじゃわからないですよね…

    • 10月15日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    嬉しいです✨

    不安ですよぉ(´•ω•̥`)
    内診グリグリって…いつやるんやろ…って感じです💧

    • 10月15日
  • ゆっK

    ゆっK

    あたし昨日の促進剤の後の内診グリグリ
    痛すぎて助産師さんの腕つかみました!

    その後なかなかの出血!
    今日朝止まったのに
    今日の内診でまた出血!
    さきはどやっと止まって
    また、月曜の内診で出血するんかなーって
    内診が嫌になってきましたー

    • 10月15日
タロちゃん

私もちょうど去年の今頃そんな感じでした!
私の場合、入院した日の夕方にバルーンを入れられ、次の日に促進剤?で人工的に破水を起こしての出産でした💦でも出産までにかかった時間が7時間程で早い方みたいだったので良かったのかな....と思うようにしてます😅
ドキドキですね💨出産頑張って下さい♡

  • ゆっK

    ゆっK

    コメントありがとうございます‼
    人工破水する?って聞かれたんですけど
    人工破水してうまく進めばいいけど
    進まなければ帝王切開だからって言われ
    踏み出せずに居たら
    旦那がもう今日は帰ろ!っていってくれて
    とりあえず帰ってきちゃいました!
    へたれです( ω-、)

    • 10月15日