※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

明後日、二人目を産む予定で陣痛促進剤を使います。不安と恐怖が押し寄せています。同じ経験の方と話したいです。

明後日、陣痛促進剤を使って二人目を産む予定です💪
今になって不安と恐怖に押し潰されそうになってます…😢一人目で陣痛の痛さを経験してるからこそ怖すぎです💦

同じ方、同じ経験の方がいらしたら、お話ししたいです😭

コメント

ぱんだ

私も1年前、2人目出産時は促進剤での出産でした!
本当に怖くてずっと旦那に手を握ってもらってました、、🥲

• まい

まい

やはり怖いですよね💦促進剤って凄く痛いイメージしかなくて😢
    手を握ってもらえたら安心しそうですね☺️今は立ち会い禁止だから旦那はダメでも、助産師さんがいたら頼もうかなと思います✨

• 11月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

助産師さんがとても優しくて頼もしくて本当に頼りになったので、ぜひ是非頼んでみていいと思います!✨
    早くお産終わるように足湯などもしてもらった記憶があります♨️

促進剤の方が痛いって思いがちですが結局どのお産も同じくらい痛いです😂
    でも産まれるまでのちょっと!赤ちゃんも頑張ってる!って考えると頑張れます!✨

どうしても痛みが無理だったら途中で無痛とかしちゃえばいいと思いますし、無理せず頑張って下さいね!⸜(*˙꒳˙*)⸝

• 11月24日
  • まい

まい

足湯して下さったんですね✨優しい助産師さんですね😊
    私も優しい助産師さんに当たりたいです☺️
    明日手を握って貰えないか聞いてみます💪

促進剤も普通の陣痛も同じぐらい痛いんですね💦
    やっぱ同じ陣痛だから痛いですよね😱
    赤ちゃんも頑張ってるんだと思って出産乗り越えなきゃですね✨
    うちの病院は和痛ならやっているので、耐えられなかったらお願いしようと思います😅
    頑張ってきますね💪😊

• 11月24日
デデンネ

私も3人目で初めて促進剤で産みました!!不安でしたが、薬投与ごとに、規則的に陣痛が強くなってくるので、覚悟があるというか、よし、きたきたーぁ!!という感じで意外と一人でも大丈夫でした!(立ち会い不可だったので。)

一人目で陣痛から出産までの流れがわかってると思うので、このぐらいじゃまだまだ とか もう少しでゴールだ!とか分かるようになります!頑張ってください😊
あぐらかいて少し前屈みで呼吸意識して恥骨押さえて座って耐えるのおすすめです!

• まい

まい

pikaさん、強いです✨✨
    今は立ち会い不可だけど、一人でもしっかり乗り越えたんですね🥰

おっしゃる通り、二人目は既に流れが分かっているから気持ち的にも違いますね☺️
    痛みも何となく覚えているから、この痛みはまだまだだ~って思えそうです😁(笑)

アドバイスありがとうございます❤️オススメ方法やってみますね💪✨

• 11月24日
rety ''

1人目が促進剤でした!
もちろん陣痛痛いのわかってるのに2人目も妊娠し結果は死産となりましたが促進剤の経膣分娩で3人目は陣痛から出産でした😮‍💨✨

• まい

まい

促進剤、2回も経験されているんですね❗本当、痛いのを分かっているはずなのに、「もうひとり頑張ろう」と思えるのは凄いですよね☺️

そのときが来ると強くなれる❗その言葉、心にグッときました😢✨
    応援ありがとうございます❤️無事出産出来るよう、気持ちを強く持っていきたいです😊

• 11月24日
rety ''

途中で送ってしまいました🥲
痛いとわかってても出産してる女の人たちってすごいですよね😂

その時になると怖いのに人が変わったように強くなるのでゆりあさんが無事に出産できる事祈ってます☺️

2人目の時同じ気持ちでした😭
またあの痛みを経験するのか……と思うと恐ろしいですよね!!
でも意外と、あ!こういう時こうするんだったよな。とか思い出してスルッと産めました🤭
1人目が促進剤でしたが、ほぼ産まれることが確定してるし凄くドキドキしますよね!😳✨
母は強しの通りできてしまえば何とかなるので、あまり緊張しないでくださいね💕

• まい

まい

やはり恐ろしいですよね😭一人目で痛みを知っているからこそ💦
    一人目を思い出してスルッと産めたんですね✨私も一人目を思い出して冷静に産めたら理想です🥰

促進剤って痛みが強く来るイメージがあるし、本当産むの確定しているからこそ緊張しちゃいます💦

母は強し❗本当そうですよね✨私もそうなりたいです😊
    二人目だからこそ、流れも理解しているし、何とかなりますよね✨✨
    緊張しすぎず、明日挑もうと思います🥰ありがとうございます❤️

• 11月24日
いりたけ🍄

2人目と4人目が誘発分娩で促進剤使いました!

陣痛の痛みを知ってるからこその恐怖ってありますよね😱
でも2人目だし1人目とそれほど歳も離れてないから、スルッと産まれてくれると思いますよ👍
頑張ってください😊🙌

• まい

まい

2回促進剤を経験されているんですね❗

痛みを知っているからこそ、恐怖が倍増する感じがします😭
    スルッと産まれたら本当に理想です🥰経産婦は早いとは言いますしね✨
    前回検診では既に子宮口が3センチ、柔らかいと言われているので、スルッと産まれてくれる事を願います😃

応援ありがとうございます❤️頑張ります💪☺️

• 11月24日
ママリ

私は明日ですー😭😭😭

1人目も促進剤、今回も色々あって昨日促進剤で明日出産することに決まりました🤣

今になって怖くて悶えてます、、🥲
お互い頑張りましょうね😭✊🏽

• まい

まい

なんと❗近い方がいて嬉しいです😭✨✨

一人目も二人目も促進剤なのですね😢
    既に促進剤使われて、また促進剤使って出産するという事ですかね?
    促進剤使っても陣痛が遠退いた方の話も聞いたことがあるので、大変ですよね💦

怖い気持ち凄く共感です😢
    はい❗一緒に頑張りましょう🥰✨✨
    怖い気持ちはなかなか拭えないけど、頑張っている話を聞いたら私も頑張らなきゃと思えますよ😊

• 11月24日

過剰陣痛で気絶→陣痛→気絶の繰り返しでした😭

• まい

まい

えー❗そんな事ってあるんですね😢気絶をしてしまうなんて💦大変でしたね😭
    過剰陣痛…恐ろしいです💦そういうこともあるのですね😱

• 11月24日

退会ユーザー

普通の陣痛がわかりませんが泣き叫び暴れる痛みです😱そのせいで気絶しました😱続くと体力も無くなるため帝王切開になると言われました😱
    入院時に副作用の過剰陣痛について説明があるはずです😭

• 11月24日
  • まい

まい

そんなに痛かったのですね😭
    過剰陣痛については知らなかったので、事前に知ることが出来て良かったです😥
    明日聞いてみます✨

• 11月24日

退会ユーザー

応援しています😭😭

• 11月24日
  • まい

まい

ありがとうございます❤️頑張ってきます😭

• 11月24日