※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないちゃん
妊娠・出産

1年以内に妊娠された方はいますか?排卵日の次の日に関係があり、2人目を考えています。上の子は何ヶ月の時でしたか?身内には話しましたか?

1人目が帝王切開で出産して1年以内に妊娠した方居ますか?
1年開けてと病院からも言われてますが、先月生理が始まってしまいました。
先日出産後初めて旦那と仲良しで最後までしました。
避妊もせずに中に出してしまいました。
ルナルナを見たら排卵日の次の日だったので不安になってしまいました。
2人目は欲しいと思ってますが、1年開けてと言われてるし今のところ完母できてるので出来たらどうなるんだろうと思って…
1年以内に妊娠された方は上の子が何ヶ月の時でしたか?
子宮の調子とかは大丈夫でしたか?
身内にはすぐに話ましたか?

コメント

おまめママ

10ヶ月で妊娠しました!
私は産院で何も言われなかったので、初診のときに聞いたら産むときには1年経ってるし、もうすぐ1年になるし大丈夫!と言われました。

• ないちゃん

ないちゃん

10ヶ月だともうすぐ1年ですもんね(o^^o)
    子どもの1ヶ月と妊娠中の1ヶ月って日数違いますからね(´ー`)
    今妊娠したら産む時で丁度1年ぐらいなんでギリギリです(´・ω・`)

• 10月15日
😍

可能性高いですね。
私は三人目年子妊娠中ですがまだ生理もきてない頃に何も考えず1、2回中出ししちゃっただけで出来ました(>_<)
産後は本当にすぐ妊娠します!
私は2回とも帝王切開なので今回も帝王切開になる予定です。
問題無いとは言い切れませんが産めます。
太りすぎ無いことに気をつけるとか子宮の壁が薄くなってきたり張りが少しでも起こったら母子共に危ないので即帝王切開すると言われした。

• 😍

😍

娘が三ヶ月に入る頃に妊娠がわかりました!

• 10月15日
  • ないちゃん

ないちゃん

産後は妊娠しやすいんですか(O_O)⁉︎
    3ヶ月に入るころだと早いですね(^^)
    おめでとうございます‼︎
    1人目妊娠中太り過ぎたんで2人目は気をつけようと思いますσ(^_^;)
    妊娠発覚した瞬間から完ミに変える感じなんですか?

• 10月15日
  • 😍

😍

ありがとうございます♡
    子宮がきれいになってるので着床しやすいみたいです(^o^)
    私は、早い段階で完ミだったのでそこは問題無かったです!
    もし妊娠してて、母乳辞めるとなると哺乳瓶拒否になってるかもだし大変ですよね(´Д` )
    私は二人目妊娠中もそうだったんですが今回も産む直前まで抱っこ抱っこだと思います!
    妊娠中の抱っこは切迫じゃない限り問題無いのでたくさんしてあげてくださいね♡

• 10月15日
  • ないちゃん

ないちゃん

なるほど‼︎確かに生理終わってからおりものの色も元に戻った感じでした(^^)
    完ミだったんですね(o^^o)
    うちはたまにどれくらい飲んでるのか知りたくて搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてるので哺乳瓶は大丈夫だと思います(*^▽^*)
    まだまだやっぱり抱っこしてほしいですよね
    切迫じゃない限り大丈夫なんですね‼︎
    良かったです(o^^o)
    まだ妊娠してるかわからないですが、少し不安感もおさまりました‼︎
    ありがとうございます( ´∀`)

• 10月15日
まー

コメント失礼します。
私は2度帝王切開しています。1度目の先生は1年あけてくださいと言われましたが、2度目の先生は、今は医療も発達して1年あけないといけないのは昔の話だからと言われ、すぐに妊娠しても大丈夫と言われました^_^

母乳をあげてると、流産になってしまう可能性もあるので、止めないといけないです( ゚д゚)2人目の時に母乳止めました!

• ないちゃん

ないちゃん

すぐ妊娠しても大丈夫って言われたんですか(o^^o)確かに医療も進歩してますもんね(´∀`)
    母乳をやめないといけないのが辛いです…
    抱っこもあんまり出来なくなるんだろうなとかマイナス面ばかり考えてしまって(´・ω・`)

• 10月15日