※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

娘の成長がゆっくりで、靴のサイズアウトが心配。現在の14cmがちょうど良さそうで、2歳8ヶ月で履いている。3歳までの予想サイズは14.5cmで、2年間で2cmの成長。成長はゆっくりのようです。

子供の靴ってサイズアウトするの早いって聞いてたんですが、娘中々サイズアウトしません😅💦
成長がゆっくりならいいんですが、、
合わない靴履かせてるのかなって心配になりました。
試着して買う時もありますが、家で測れるやつで測ったり今の靴よりワンサイズ上購入してネット購入してサイズアウト気味になってきたらそれを履かせたりしてます。

ファーストシューズ は11.5cmでした。
靴自体は結構買ってますが、サイズでまとめると
〜1歳半:11.5〜12.5cm、物によって後半は13cm
1歳半〜:12〜13cm
1歳8ヶ月頃:13〜13.5cm
1歳11ヶ月:13〜14cm
をメインに履いてる感じですが、平均すると1つのサイズを半年くらいは履いてます。
14cmに至っては、2歳前から現在の2歳8ヶ月でも履いてます。特にまだサイズアウトな感じもしません。丁度良さそうです。ちなみに去年履いてた13cm.13.5cmの冬履をこの間履かせてみたらサイズアウトしてたので、今は14cmが丁度良いのだと思います!
3歳までは持つかわかりませんが、その頃の予想は14.5cmだとすると、2年間で2cmの成長です。どうですか?ゆっくりな感じですかね🥲?

元々かなり華奢で小さめ、成長曲線ギリギリ、成長も緩やかにってタイプです🥺

コメント

1年近くサイズアウトしない時もあるし、2ヶ月でサイズアウトすることもあるのが子供の足です。

中敷を出してその上に立たせてみて、サイズを確認したら正確ですよ。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    去年のサンダル3足中2足今年も履いてました🤣
    それいいですね!それなら靴ごとに確認できますし、今度から中敷出して確認してみます♡

• 11月23日

退会ユーザー

サンダルは余裕あること多いですよ。
    靴下履かないのもあって、スニーカーより小さいサイズがピッタリだったりもします。

靴によっては替え時が分かるようになってる中敷もありますよ。

• 11月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

確かに考えればそうですね🥺✨

ネットで見たことありました😊
    すごくそれいいですよね🙌

• 11月24日
げーまー

それぐらいだと思いますよ!
うちは幅広なので決まった靴しか
履けませんが💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    合わないの履かせちゃったか心配だったので良かったです😢
    うたたは逆に幅狭めのようで、、スニーカーとかならいけるけど、サンダルやバレエシューズ系はサイズ選び難しいです🤔

• 11月23日
はじめてのママリ

娘もそんな感じです(笑)
去年の夏に少し大きめで履いてた15cmのサンダルが今年の夏も履けました(笑)
今16cmですが、周りと比べると小さめなのかな?と思います😅身長は標準です!
それでも今年の春〜夏は靴の買い替えが多かった気がしてます🤣身長もグンと伸びたタイミングです!
どこかでぎゅーんと伸びる時期があるのかなと思います😆

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    同じ感じの方いて安心しました✨
    うちも去年のサンダル今年も履いてました🤣
    特に大きめ買ったわけではないのですが…(笑)
    靴履かせてればサイズアウト気付きますよね🥺?
    なんか季節的にあまり履かなくなってきて、しばらくした後やシーズン終わりに確認したらきつそうでサイズアウトってパターンが多くて、履いててサイズアウトの経験がほぼ無くて🥲

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳半頃からは本人が履きにくそうにしてるがサイズアウトのサインでした🙌🏻今は「なんかキッツイんだけど!!」と自分から言います🤣
    慌てて中敷き取り出して当ててみると、サイズアウト気味だなぁみたいな😂

• 11月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

自分から言ってくれると助かりますね🥺
    キッツいんだけど!って大人な発言ですね🤣💕
    面白いし可愛いです♡
    多分うちの娘も最近、きちゅい〜!っていうので、言ってくれそうな気もするんですが、気に入ってる靴は無理矢理勝手に履いてたりするので、そこが心配です😅

• 11月24日