※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

メルカリで、普通郵便で少し値段のする化粧下地を送りました。先週の半…

メルカリで、普通郵便で少し値段のする化粧下地を送りました。

先週の半ばに発送したので、もういい加減着いてもいい頃だと思って連絡してみたところ、まだ着てないということでした。

その荷物を送った同じ日に、もっと遠い県の人にも普通郵便で荷物を送っていて、その人たちにはもう先週のうちに受け取り評価してもらっています…

まだ届いてないなんてあり得ますかね?

住所はほんっとうに厳重にチェックしてますし、間違えていることはまずないと思います。

あー追跡ついた方法で送ればよかったなぁと、かなり後悔してます。明日以降に届くのか、どうなのか…。

コメント

ままり

何か発送事故があったのか、
届いていても届いてないと嘘をついるかの
どちらかですね💦

先週の何曜日に発送されたのでしょうか?
今日の今日まで相手から何か連絡ありましたか?
「まだ届きません」などの言葉で…💦

• ままり

ままり

木曜日に発送されていたら
    土日もありますし今日は祝日なので
    明日届く可能性もありますね😣💦
    でも同じ日に発送した遠い県からの
    人には到着したと言う事は届いていても
    おかしくはないですよね💦

• 11月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

先週の水曜日です💦
    何も連絡がなくて、前にも届いていたのに評価を忘れていた人がいたので「届きましたか?評価お願いします」という旨の連絡をこちらから入れました。。
    明日以降にちゃんと届いてくれればいいんですけど😭不安です。

• 11月23日
さとう

郵便局に持ち込んでいますか?
普通郵便にする場合はなくなる可能性が少なからずあるので郵便局に持ちこんで届くまで必ずレシート?を保管しています。

購入者さんの責任ではなく、郵便局の問題の可能性もありますよ😞💦

• ママちゃん

ママちゃん

郵便局に持ち込んで手続きしました🥲
    レシートはもう捨ててしまいました…

郵便局の可能性もあるんですかね💦えー…ですね💦💦

• 11月23日
もりもりママ

郵便事故の可能性があると思いますよ。
私はかなり前ですが郵便事故で面接通知が届かなかったことがあるので、普通郵便はあまり信用してないです。。。

確率は0.001%とか言われてるので1000件に1件は発生する計算ですしね。

• ママちゃん

ママちゃん

えっ、そんなことがあるんですか😭
    すごくびっくりしました😭

1000件に1件ってすごく少ないように思いますけど、それに当たってしまったのはショックですね😭😭😭

• 11月23日
  • もりもりママ

もりもりママ

1000件に1つといっても、当たらない人の方が多いですからね。。。
    私も自分がその確率を引くまでは知りませんでしたが、被害にあってる人はやはりいるんですよね😅

お相手の方がある程度の評価件数でいい評価だけの人なら、嘘ついてるとは思いにくいので、郵便事故の可能性否定できないかと。。。

• 11月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

ほんとですね😭
    たまに郵便局員が郵便物川に捨てるみたいなのありますけど、そういうのしかないと思ってましたよ💦💦

その方は200件以上取引されていて、評価もいいです😞明日以降にちゃんと届いてくれたらいいんですが…😞どうか事故ではありませんように。

• 11月23日
もく

ポストに入らなそうな大きさでしたか?
もしかしたら、不在票入っているのを見落としているかもしれませんね!
一度ありました。
一週間経っても届かないというので、郵便局に調査してもらいました!
一週間経っているなら届かない事は無いと思うので、郵便局に問い合わせして、住所や梱包した状態の特徴を言えば、配達したか不在票入れたか教えてくれると思います!

• ママちゃん

ママちゃん

小さいチューブのものなので、その心配はありません💦
    でももし届かなければ、郵便局に問い合わせしてみます🥲

• 11月23日
  • もく

もく

そうなんですね💦
    今日は祝日だったので、明日も届かないようでしたら木曜日に問い合わせしてみた方が良さそうですね!
    無事にお届けできるといいですね😣

• 11月24日
○pangram○

郵便事故かもですね。
私送る側で、半年後に向こうに到着した事ありますよー😓
郵便局の机の下の隙間に落ちてたらしいです。

• ○pangram○

○pangram○

調査依頼するのがいいですよ!

• 11月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

えぇぇ。そんなことがあるんですか…
    信用できなくなりますね😮‍💨

• 11月24日