※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
子育て・グッズ

娘が室内滑り台で骨折。1ヶ月ギプス。ストレス心配。何か気をつけた方がいいことやできることがあれば教えてください。

今日室内滑り台(自宅ではない)を娘と一緒に滑ったら、娘が骨折してしまいました。左のスネの骨が折れて、不幸中の幸いで手術はせずに1ヶ月ギプスになりました。
何か気をつけた方がいいこと、できることなど限られてると思いますが、ありましたら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
病院から家に着き、立って遊ぶこともできず、自分の思うがままな動けないのが、辛く寝る前までずっと泣いて、泣きながら訴えてました。1ヶ月もこれだも本人のストレスも少し心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が幼稚園の頃、足の骨折って1ヶ月くらいギヴスで寝たきりでした😅
ひたすらディズニーのビデオ見てたような、、、
あとは車椅子で図書館とか行ってました!
気をつけた方がいいことというか体験談ですが、寝たきりだったので髪の毛が蜘蛛の巣みたいに絡まりまくって、ベリーショートに切る羽目になりました🤣
(ギヴスカバーしてお風呂入ってた記憶あるんですけどね!笑)
早く良くなるといいですね✨
お大事になさってください!

  • okasana_

    okasana_

    小さい頃の記憶、今も残っておられるんですね😢😢
    しばらくは痛みもあるので、お家でDVDかおえかきとかくらいてすよね〜🤔
    クシでこまめにといてあげたいと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 11月23日
 そら

こんにちは!
2歳3ヶ月の娘も今月の頭に足を骨折しました😢
うちも1ヶ月のギプスと言われています。

2.3日はまだ痛みがあるのか機嫌が悪くよく泣いてずーっと私にべったりでした💦
ですが4日目くらいから機嫌もいつも通りに戻り、歩けませんがハイハイで動き回るようになり子供の順応性に主人と驚きました!!

外へはベビーカーでお出かけくらいしかできませんが、お家ではDVD鑑賞やお絵描き、折り紙、粘土などを繰り返しています。
できることが少なくて困りますよね💦

見てる方も辛いし大変ですがお互い頑張りましょうね🙇‍♂️

  • okasana_

    okasana_

    ママーママーでおっぱい飲みたいとか言い出して、幼稚園に行けない寂しさや自由がきかなくてか、赤ちゃんに戻ってしまいました🥲
    夜寝てて、痛みがあるのか起きて暴れるのですが、そう言ったことはありますか?
    怪我した足を伸ばして、反対の足を曲げて両手でズリズリできればいいのですが…怪我する前はこんな歩き方はしたことないので、どうなることやら🥲
    外も雨ばかりで、ネタが尽きてしまいますよねー
    励ましのお言葉ありがとうございます😭
    因みに今はギプスでも歩けますか?

    • 11月26日
  •  そら

    そら

    返信が遅くなりすいません💦
    その後娘さんはいかがですが?

    自分なりに調べたら長い人はギプスをしても1週間くらい痛みがあるみたいですね😣
    日にちぐすりであると書いてました。
    うちの子は骨折したことでかなり疲労があったのか2.3日はとにかくよく寝ていました💤

    うちの子は足首だったので普通にハイハイをして過ごしており立つことはほとんどなく、時々高いところのものを欲しい時につかまり立ちをするくらいです!

    少しでも娘さんとokasana_様の痛みや疲労がなくなればいいのですが😢

    • 11月28日