※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、出血と不安があります。早めに産婦人科に相談しても大丈夫です。

不妊治療しています。

昨日妊娠検査薬をしたら、判定線より薄い陽性反応が出ました。

最後の月経開始日から数えるとおそらく妊娠4週位です。
高温期は今日で15日目くらいです。

一日に1回くらいの頻度で、10円玉くらいの茶色いおりものが出ます。
昨日と今日一回ずつありました。

出血もしているし、なんだか不安なので、早く病院で診てもらいたいのですが、まだ早いでしょうか?😥

明日、かかりつけの産婦人科に電話して、妊娠したことと
出血しているのが不安ということを伝えたいのですが、早とちりですか?

あまりぬか喜びはしたくなくて、夫も私も慎重です😥

コメント

ママリ

今行ってもまだ胎嚢などは見えなくて、余計に不安になるだけかと思います、、。

フライングなので化学流産の可能性もあるし、そうではない可能性も同じくらいあると思います。

2度の稽留流産、1度化学流産を経験していますが、このまま出血が増えれば残念ながら化学流産ですが、
出産に至った妊娠の時も自分は5wから6wに茶褐色〜赤褐色の出血がありました!

• ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね😥
    初めての妊娠で、私も夫もまだ半信半疑です😥
    今日もう一度検査したら、昨日より先は濃くなっていましたが、まだ信じてません😰

来週になれば電話しても大丈夫でしょうか?😥

• 11月23日
はじめてのママリ

4週だとまだ殆どの方が胎嚢が見えない時期なので余計不安になるかもしれません😭
あと1週間待ってみてそれまでに生理のような出血量が出なければとりあえずは化学流産はしてないのでそれから行ったほうがぬか喜びにはならないと思います💦
濃くなっていっているようなら多分大丈夫だとは思いますが、、
どうか赤ちゃんが来てくれていますように、、🙏

• ぺぺ

ぺぺ

そうですよね😥
    来週まで様子を見てみます。
    生理が来ませんように、、🙏
    赤ちゃん来てくれますように、、🙏

• 11月23日