※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のびのびタイプと教育的な保育園の違いが将来に影響するでしょうか。

のびのびタイプの保育園幼稚園に通った子と、教育的な保育園幼稚園に通った子って、大人になって何か違いが出るんでしょうか?

コメント

piyomam

あまり関係無いと思います😅
高3の娘がいますが、同級生で保育園幼稚園様々ですが、その子その子でそれぞれです。
大人になってからどうなるかより、どっちがその子が楽しく通えるかだと思います💕

ママリ

幼稚園で働いていました。
のびのびタイプと、教育タイプどちらも働きました。

結論からいうと、結局普通の小学校に通うとその教育は継続されないので、周りと変わらなくなる部分もあるようです。

教育タイプは様々な経験ができるとあって、人気もでます。
ですが実際は自由遊びの時間が少なかったり、カリキュラムに追われて保育者が余裕なくなったりもします。

子どもは遊びの中で成長しますので、私は個人的にのびのびタイプがオススメです。

ぜろ

保育園幼稚園だけでは大人になった時の差はないと思いますよ🤔
教育系のところへ通ってお受験してーなら差は出るでしょうけど、その後普通の小学校行くなら差は最初の授業だけだと思います🙄

のびのびかお勉強系かは親の好みだけみたいですね!

大人になってからは違いは特にないと思います!

ただうちの地域ののびのびというかゆるゆるで有名な幼稚園は、小学校上がって夏休み前くらいまで、そわそわ椅子に座れずウロウロしている子が多いそうで💦
あるあるらしいですが、2学期からは特に大差ないようです!