※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

リッチェルのコップでストロー練習、紙パックの麦茶でできるか悩んでいます。長男は使っていたけど、破棄してしまいました。二男にも同じ方法を使いたいです。

ストローの練習を紙パックのベビー用麦茶だけで行なった方いらっしゃいますか??

長男のときにリッチェルのコップでマグストロータイプ?を使って重宝したのですが破棄してしまい、二男はどうしようかと考えておりまして💦

コメント

はじめてのママリ

コップのストローマグ私も長男のときのをどこかに紛失してなかったので、紙パックorマグマグだけでやりました🙂

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    今はスプーンで飲ませてるんですが、紙パックだと消費が激しいのかなと思いまして😅
    マグマグはストロータイプですか??
    ストローを吸い始めるのを練習させるのに紙パックを使って、どのくらいでマグマグで飲めるようになりましたか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストロータイプでリッチェルです🙂
    紙パックとマグマグはほぼ同時進行でした😂

• 11月24日

何度もすみません!
    ストロータイプのリッチェルは押したら水分が出てくるタイプか、おでかけストローマグかどちらですか??
    紛らわしくてすみません🙇‍♀️
    押したら水分が出てくる方を破棄したので、紙パックで代用しようかと思ってるんですが、買えよ!って話ですよね😂でも何ヶ月かだからどうしようと💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おでかけのやつですよ🙂
    無くしたのが押したら出てくるやつです😂

いや勿体無いので私も押したら出てくるの新しく買わなかったのでお気持ち分かります🤣
    紙パックとおでかけのマグだけで下の子今1歳ですが問題なくストロー飲み出来てますよ☺️

• 11月24日

分かっていただけて嬉しいです🙆‍♀️✨あれすぐストロー汚くなるし洗うのが面倒だった記憶があります💦
    今日ベビー用麦茶のパック買ってきました👏🏻
    めちゃくちゃ参考になります!
    最初はストローでしたか?2人目のお子さんは、いつ頃からストローの練習させたか覚えてらっしゃいますか??

• 11月24日