※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

2人目以降の計画分娩について質問です。出産週数や促進剤開始からの時間、子宮口の状態など教えていただけますか?計画分娩の日程が決まり、体験談を聞きたいです。

2人目以降計画分娩(無痛ではない)で出産された方に質問です!
何週の出産で、促進剤開始から何時間くらいで産まれましたか?
入院時の子宮口の開き具合やお腹の張り具合なんかも教えていただけると嬉しいです☺️

計画分娩の日程が38週1日に決まりました!
1人目は同じく38週1日に自然分娩で、2時間半くらいで産まれているので、今回も早いかもと予測して計画分娩にしたのですが、昨日の検診でまだまだお産近付いてなさそうと言われてしまいました🥲
NSTもぜんぜん張らず…内診なかったので子宮口の状態は分からないのですが…。
とりあえず入院までにたくさん動いておくつもりなのですが、お産に時間がかかりそうなら覚悟しておきたいので体験談を聞かせてください😂✊

コメント

うちの息子は41週で生まれなくて促進剤打って、朝9時から始まって午後5時前に生まれたと思います(笑)
子宮口は分娩台乗る時3、4センチ開いてて、促進剤中も歩かせてくれたり、足湯マッサージしてくれて痛みも逃しながら陣痛に挑めましたね☺️

退会ユーザー

促進剤点滴中ですね(笑)

• 11月23日
  • こまち

こまち

私もその日中には産まれて欲しいです🥺🙏
    足湯マッサージ、うちの産院では多分ないのですがすごく良さそうでうらやましいです!

• 11月23日

退会ユーザー

大学病院でしたが、足湯やアロマつけたコットンを枕元に置いてくれたりいたせり尽くせりでした☺️

• 11月23日
なな

2人目が計画で
38w6dで出産でした😊
子宮口が全く開いておらず
前日に入院して拡張処置をしました💦
翌朝、4㎝まで開き
9時に促進剤投与(点滴タイプ)で投与量を上限いっぱいまで上げました
13時に陣痛
15時過ぎに出産でした☺️

• こまち

こまち

うちの産院も前日入院でバルーン、9時から促進剤なので同じ流れですね!
    陣痛来てからは早かったのですね🤔

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

二人目が37w5dで計画分娩してます!
促進剤は投与して30分で陣痛につながって分娩時間は2時間20分でした!
子宮口は2cmでしたが、バルーンは使ってないです!

• こまち

こまち

出産の週数近いですね!
    バルーンも無しで、そんなに早くお産に繋がることもあるのですね🥺私も似た流れになることを期待します🙏

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日から入院するイメージでしたが、
    あ、大丈夫!って言われて当日の朝検診してからでした!
    昼過ぎには分娩台の予定だよ!って言われたけど、
    昼の11時には出産出来てました!
    驚異的な早さだったみたいです!

• 11月23日