※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて相談です。朝の授乳スケジュールとの関係も気になります。

2人目の離乳食のスケジュール(1回目)どんな感じですか?
現在午前中は母乳のみで7時、9時半、12時っていう感じです。
午前中は上の子を連れて支援センターに行ったり外出することが多いのでこんな感じの授乳スケジュールなのですが、離乳食始める場合どこであげたらいいのでしょう?💦
上の子の朝食のタイミングですかね?
あまりお腹空いて泣かない子なので準備している間は待てるとは思うのですが😅

コメント

ぶうちゃん

アレルギー反応が出る可能性もあるので病院が開いてる時間帯にしています。
なので初めてのママリさんの場合だと、9時頃に用意したはいいんじゃないですかね🤗
そのあとにおっぱいあげたらいいと思います🙌
もうちょっと授乳時間の間隔空けても大丈夫そうですけどね🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今支援センターが制限かかってて10時前に行かないと入れないことがあるので9時に離乳食上げて授乳してだと忙しいかなーと悩んでいます💦
    上の子のスケジュールに合わせると難しいですね😓
    うちの子あまり飲みが良くなくて体重が増えないので保健センターの方からアドバイスいただいて間隔を短くしてあげているんです😭
    でも、確かに病院空いている時間の方が安心ですよね🥺

• 11月23日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

毎日外出されてるんですか?
    初めての食材は病院の空いてる時間の方がいいとは思いますが、何回か食べてクリアできた食材なら別に7時に離乳食でもいいと思います😅
    夕方でも病院空いてるし、午前中が忙しくてなかなか進まないのなら午後に離乳食をするとかでもいいのかなって思いますが、そういう離乳食の相談って市でやってると思うので聞いてみた方がいいかもしれませんね😟

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほぼ毎日外出しています。
    上の子が体力ありすぎて家にいられなくて😅
    そうですね!市の方にも相談してみます🙇‍♀️
    相談に乗っていただきありがとうございました☺️✨

• 11月23日