※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクでむせる悩みがあります。1か月から乳首を変えても大丈夫でしょうか?他の原因も気になります。

最近になってミルクでむせるようになりました😢
顔を真っ赤にしてむせるので毎回心配で💦

混合で育てていて、最近は以前よりかはうまくおっぱいも吸えるようになり、足りない分を搾乳した母乳か、ミルクで出しています

おっぱいを吸えるようになった頃くらいから哺乳瓶で吸う口飲むとむせる、と言うのを繰り返すようになり心配です、、、💦

今生後25日でまだ1か月にはなってないのですが試しに1か月〜乳首を使ってみようと思うのですが問題ないでしょうか??

また、ほかにむせる原因はあるでしょうか?💦

おっぱいは、病院の時から縦抱き
哺乳瓶の時はずっと横抱きで飲んでます

コメント

こつぶママ

もう少し月齢がいってからですが、うちの子もミルクでむせたり飲むスピードが速かったりした時は乳首のサイズを下げたり上げたりで調整してましたよ😊

• こつぶママ

こつぶママ

まだ生後1ヶ月も経ってないとのことなので可能性はないかなと思いますが、哺乳瓶の乳首を洗う時にブラシで穴が広がって出が良くなりすぎることもあるみたいです🤔

• 11月24日