※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじら
子育て・グッズ

娘のほっぺが荒れていて、保湿クリームを塗っても改善せず、ひび割れも見られます。保湿クリームで治るか、皮膚科に行くべきか相談したい。

娘のほっぺがこのように荒れてしまいました💦
季節も季節ですし乾燥したのかな?と保湿クリームをこまめに塗っていたのですが、いっこうに良くなりません😂
よーく見ると少しひび割れてるようにも見えるのですが…
保湿クリームを塗り続ければ良くなるでしょうか?
それとも皮膚科に1度行ったほうが良いでしょうか?

先輩ママさんのアドバイス聞きたいです🙇💦

コメント

pink.210

こんばんは😊
うちの2番目も、今4ヶ月なんですが、生後2ヶ月からほっぺたが赤くなり皮が剥けてヒリヒリ痛そうでした😭😭皮膚科にすぐ行ったら乳児湿疹と言われお薬もらってすぐ良くなりました💓毎日、今も塗ってます😊皮膚科に行ってみたらいかがでしょうか😊⁇

• ごじら

ごじら

やっぱり1度行ったほうがいいですよね…
    ちゃんとお薬貰ってきます!

• 10月15日
まる

わたしも以前赤くなった状態で皮膚科に行きました。もう赤みが出ているということは炎症が起きているので、保湿で改善は難しいそうです。一度皮膚科で診てもらうといいかもです(๑・̑◡・̑๑)

• ごじら

ごじら

炎症起きてるんですね😳!
    娘に申しわけないです…
    月曜日に皮膚科受診してみようと思います!

• 10月15日
ぴゅる

うちも昨日から同じ症状で、皮膚科に行ってきました!その前に皮膚科で貰った保湿クリーム塗ってたんですが、良くならなくて昨日ちょと強めの薬を出してもらいました。
まだ治ってはないですが、マシにはなってきた気がするので、やっぱり皮膚科に行って見て貰ったほうが良いかと思います!

• ごじら

ごじら

月曜日に受診してみようとおもいます!
    ありがとうございました😂👏

• 10月15日