※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

毎月の通信費がかさむので、格安スマホに替えようかなと思ってます。楽…

毎月の通信費がかさむので、格安スマホに替えようかなと思ってます。
楽天モバイルにしようかなと思ってますが、お使いの方いたらメリット、デメリット教えてもらえますか?
ちなみに、auから乗り換え予定です。
メルカリをしているため、ちゃんと引き継ぎできるか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

希望のコメントではなくてすみません。
私は楽天モバイル使ってましたが(もちろんエリア内)、家の中が全室床暖だからか電波はほぼ入らず。
仕事の休憩室にロッカーがあるからか、電波がほぼ入らず。
隣の県に行くとエリア外で電波入らずだったのでやめました!
無料期間使ってお試しするのはいいと思いますが、こんな事もあるくらいに思っていた方がいいかもです!

• まるちゃん

まるちゃん

なるほど!やはり、エリア内でも入らない事あるんですね。
    こちらは、田舎だから多分不便ですね。
    買う前に為になりました。ありがとうございます。

• 11月23日

私も使ってないのにコメントしてすみません。
先日知り合いが家に来た時に、楽天モバイルだけど繋がらないからWi-Fi繋がせて〜と言ってました!
家は都会ではないけれどそこそこアクセスの良い住宅街です。
私も楽天モバイルに変えようかと思っていましたが、それ聞いてまだ今じゃないな〜って思いました!

• まるちゃん

まるちゃん

なるほど〜〜!やはり、wi-fi環境の多い地域向けですね。
    ありがとうございます。参考になりました。

• 11月23日