※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんかえる
お仕事

現在通っている保育園に引っ越し後も通えるか不安。安城市の保育園は激戦区で時短だと入りにくいかも。退職しないで現職で働きたい。

引っ越しても現在通っている保育園に通い続けることは可能でしょうか?
現在、刈谷市に住んでいて職場も刈谷市です。引越し先が安城市で職場からの距離を考えると安城市の保育園だとフルタイムから時短にしないと送り迎えができない状況です。ただ、安城市は保育園の激戦区と聞き時短だと入りにくいのかな?と思っております。最悪の場合、退職せざる得ないのでしょうか?できるだけ現在の職場で働きたいと思ってます。

コメント

ミク

自治体によるかなって思います!
うちの自治体は職場があればオッケーですよ❤️

sak⭐mama

安城市は、時短でもフルタイムの雇用ならフルタイムの点数で計算してもらえるはずです😊🌼
安城市の保育課に確認してみて下さい❗️
それと、19時までの大きい園で低年齢でも、パートで入れるところもあるので、一概に安城市は激戦とも言えないと思いますよ🤗

もし転園はできれば避けたいとのことでしたら、刈谷市に聞くのが確実です🍀
職場がその市であれば通える自治体もあるかもしれません。

いつからか分からないですが、安城だと途中入園はかなり厳しいです。

私は安城の大規模保育園で未満児で預けてます。
息子のクラスでもパートの人いますよ。

ka-mama

刈谷市は刈谷に住所がないと保育園には通えません😢
安城で途中入園できるといいですね😢