※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

新しく入った飲食店で、ランチピーク後は早上がりが多く、短時間で働きたいが休日は子供と過ごしたいと悩んでいます。人間関係は良いが、自分の仕事ぶりに不安を感じています。アドバイスをお願いします。

8月中旬から入ったオープンしたての飲食店がランチのピークが終わると早上がりが多いです。面接の時とシフトには15時までとシフトにありますが、2時半上がりとかが多くて、最近ではお客さんが引くのが早いので2時上がりです、、4時間だけだと最低就労時間を超えるには日数を増やさないと駄目そうだけど、休日は子供とゆっくり過ごしたいから短時間のために出勤日数増やしたくないな、、って感じです😔💦

小さい子が2人いて採用してくれたし、美味しい賄いもあるしと思うんですけど、店長に遅いとよく言われるし、最初はオープニングだから社員含めてパートアルバイト4人でまわしてたけど、慣れてからは3人しかいないからこれで子供の体調不良とかで休んだら2人だけになっちゃうから迷惑だなと子供の体調不良で休む日が来ないかビクビクです、、4人で回してる時休んだことありますが、3人の時はまだありません💦 2人だけでランチ回すのは大変だと思うので想像しただけでゾッとします🤯

暇な時の仕事を自分で探すって仕事が向いてない気もします、、
人は全然良い人たちばかりですが、自分がよくドジしたりたまにマイペースかもしれないので陰で使えねぇなと言われてるんだろうな🙄って感じます、、

何かアドバイスないでしょうか、、

コメント

ぽんこつ母

私なら安定に◯時〜◯時まで働ける場所に転職するかもです..😅

• しあ

しあ

探してるんですが、希望通りの時間に働けて、で小さい子供いても大丈夫なとこで採用ってなかなか難しいのかなって感じてきました😢

• 11月29日

私も同じです🙌飲食店のlunchめ働いてますがほぼ3時まで働いたことありません😭美味しい賄いもあります(笑)4人だったのが最近は2.3人なのも同じです🥺
私もマイペースって言われますし出勤日数も増やしたくないので辞めるか今のとこを週1ぐらいにして掛け持ち探してます!
10ー16時ぐらいまで働けるところを☺️

• しあ

しあ

全く同じで共感者いて嬉しいです!🥺
    マイペースって言われた方が遅いと言われるより良いなあと思います笑
    週1だけにしたら余計覚えられないしいても迷惑そうな気がして💦
    10時〜16時が1番理想的ですよね!!でも賄いも500円くらいの価値あるし、、と思ったら我慢した方が良いのかなとも思ったり🥶 人間関係合わなくてストレス過ぎたら辞めようと思います🙄

• 11月29日