※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ここでしか質問できないことなので批判等は無しでお願いしたいです。35…

ここでしか質問できないことなので批判等は無しでお願いしたいです。

35歳くらいだったら、まだ子供作らなくていいやって思いますか??

義弟夫婦が35歳で子供がいないのですが、昨日義実家でうちの家族と義弟夫婦でいた時に、義母が旦那のいとこが妊娠4ヶ月なんだよーと報告しました。
めでたいことなのでみんな喜んでいたけど、ふと義弟夫婦はまだかなー、まだ結婚3年目だから遊びたいのかな〜、それとも治療したりしてるのかなーと思ったけど、誰にも聞けませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活頑張ってるんだとわたしはおもいますよ。聞かないのは当然です

• ママ

ママ

ご意見ありがとうございます😭
    その可能性が高いですよね💦

• 11月23日
ママ

色々可能性はありますが…

不妊治療中かもしれませんし、何か持病で子どもができないかもしれませんし‼︎

当たり前ですが、みんなが「結婚=子どもを産まなきゃいけない」訳じゃないですし、選択的に子どもを作ってない可能性もありますよね(^^)

• ママ

ママ

たしかに、旅行が好きな夫婦なので、まだいいやと思ってる可能性もあるし、色々考えられますよね!
    参考になりました!

• 11月23日

妊活頑張っているのかもしれないので触れずにいます。

• ママ

ママ

そうですよね💦
    義母がわざとらしく、子供の話をしたがるので、代わりに聞いてあげようかなとか思ったけど、やめておきます!!

• 11月23日

女性不妊、男性不妊、奥様がお仕事をされていたらその兼ね合い、子供をもつ気がない、経済的な懸念…

色々思い付きますが、35歳だと焦ってない人もいると思います🤔
自然に任せて授かれたら、みたいな人もいるでしょうし。

私の周りでは39歳で初産、42歳で初産の人もいましたし、35歳だと『まだ』と思っても変ではないかな、という感じですかね。

• ママ

ママ

たしかに、旅行が好き夫婦なので、まだいいやとかもしかしたら作らなくていいやと思ってるかもしれません!
    参考になりました!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私の周りでは子供を持たないことを選択している夫婦いますよ。遊びたいから、とかでなくガンガン稼ぎたいし、子供育てたいと思わない、とか。今はそういう時代ですしね😌

• ママ

ママ

ご意見ありがとうございます!
    そうなんですね!時代ですね💓夫婦2人でのんびりも楽しいかもしれませんね!

• 11月23日
さくら

結婚=必ず子どもを作る、ではないと思います。
友達が来年35ですがまだ子どもはいらないと言っていました。

• ママ

ママ

ご意見ありがとうございます!
    そうなんですね!
    まだいらないと言っているお友達さんのことを聞いて、人それぞれだから触れずにおこうと思いました!ありがとうございます!

• 11月23日
ままり

ディンクスかもしれませんよ?
人それぞれなので気にすることないと思います。

はじめてのママリ🔰

結婚=子供ではないのでソッとしとけば良いと思います😅わたしも晩婚で出産も遅かったです。

はじめてのママリ🔰

聞かなくて大正解ですよ。批判じゃないですが、35で子供欲しい夫婦なら妊活してない(まだ早いからと避妊してる)可能性はほぼないと思います。妊活中、不妊治療中、過去は妊活や不妊治療したけど今は自然に任せることにした、DINKS(選択子なし)のどれかだと思いますよ。どれだとしても確実に人には触れられたくないはずです。旦那さんのいとこの妊娠話もあまり聞きたくない可能性も高いですよ、大人なのでおめでたいねって合わせて喜んでるだけだと思います。治療してるのかなーとか親族であっても夫婦以外の他人が触れることではないですよ。

より

そこは触れないのがいいと思いますよ。
うちの義姉も昨年結婚し、今年妊娠しました。40歳です。義母(義姉からしたら実母)などは子どもはもう産まない気じゃないの?とか言っていましたが、義姉夫婦がそう口にしたわけではなかったので、私もそこにはふれずにいました。だって本人達の決めることですから。
義姉から直接、妊娠の報告を受けて、結婚したからには子どもが欲しくてって本音を聞かせてくれました。高齢出産になるから不安は尽きないけどと、不安ながらも喜んでました。

はじめてのママリ🔰

知り合いの方が、不妊治療をされてました。本人の口から言わない限りは、そっと見守ってればいいと思います☺️本人達も辛い思いをしてる場合もあるので…。

母娘でキティラー

夫との共通の友人夫婦に似た感じの方がおられますが、聞かれない限り娘のことはこちらからは話さないようにしてますよ。

オメデタのご報告とかも今のところお聞きしてませんから。