※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

猫を飼っている方、床の緩衝どうしてますか?2階に住んでいるので階下へ…

猫を飼っている方、床の緩衝どうしてますか?
2階に住んでいるので階下への防音と、寒冷地のため断熱も考え床にEVA素材のジョイントマットを敷いているのですが、猫(7歳・雌)が爪を研いでしまい、3ヶ月でダメになりました。そんなに高いものではなかったのですが敷くのが大変だったので我慢して使っていましたが研がれる度イライラするし、ぼろぼろとゴミも出るし、精神的に限界です😭
猫も怒られるの嫌だろうと思うので研いでいい同じ素材のマットを用意したのですが、当然ながらやはり大きい方がいいみたいです。
取り替えようにもまた研がれたらやだなぁと思ってなかなか踏み切れません。
何かいい方法あったら教えてください!

コメント

BOY

6歳の雌猫がいます🐈
うちもEVA素材のジョイントマットはすぐにダメにされちゃって、しかも小さく噛みちぎって飲んでしまう時もあったのでジョイントマットは使えなくなりました💦
うちはフローリング一面にジョイントマット→低反発カーペット→ホットカーペット→フローリングカーペットの四層にしてます❗️息子がよくジャンプしたりする所はジョイントマットをプラスして五層です😂
ホットカーペットの上に猫のマットを置いとくと暖かいみたいで、よくゴロゴロしてます😻
爪研ぎポールを増やしてもダメですかね?💦うちの猫は爪研ぎポールでしか研がないので、大きいの用意してます💡

• ママリ

ママリ

調べたら、結構食べちゃう猫ちゃんもいるみたいですね💦
    一面マット敷いてその上に敷くの良いですね!4層、5層は思いつきませんでした!!
    今季ホットカーペットの購入も検討していたので参考にさせていただきます!
    今のところ、爪研ぎをいくら用意しても、ジョイントマットが一番良いみたいです😂

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

アパートに住んでる時、特に何も敷いてませんでした。
足音とかはわんちゃんに比べてないと思うので多分敷かなかったと思います。
床材はクッションフロアになっていました。

壁の爪とぎが怖くて、養生用のパネルで部屋を囲ってました💦

戸建てに引越ししてからはフローリングですが、足音は聞こえません…