※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんはお小遣いというものありますか?私は共働きパートで扶養範囲内で…

皆さんはお小遣いというものありますか?
私は共働きパートで扶養範囲内で働いています。
旦那、私共にお小遣い制にしているのですが、生活費のお財布と私のお財布2つを持ち歩いて、私が欲しい物は私の財布で支払うというように使っています。
例えばコンビニで何か飲みたい物があると私のお財布から。ツルハなど行った時にこのアイシャドウ欲しいってなったら私のお財布から。服も欲しいとなったら私のお財布からといった感じです。
そこで、旦那がどちらのお財布からだしているか見ているのがとてもストレスです。
旦那は欲しいと思ったものは必要経費ではないので、化粧品や服はお小遣いからという考えです。旦那は普段お洒落でもないので、服など欲しいと思うことがないのでそういうのにはお金がかかりません。
なので、私はお小遣いをやめて、生活費のお財布で一つにしたいと思ったのですが、皆さんはどのようにしているのかな?と思い相談させていただきました。
よろしくお願いします😥

コメント

ママ

旦那さんもお小遣いなら
お小遣いやめて生活費からって不満でそうに気がします💦

お小遣い無くすってよりは、
お小遣いの金額をあげたらどうですか⁇

私はお小遣い制にしてますよ!
生活費と一緒だと使いすぎたり、逆に買いにくかったりするので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですかね😥
    お小遣いの内訳教えて頂けませんか?参考にしたいです💦

• 11月23日
  • ママ

ママ

私は結構バラバラで
    化粧品や服は毎月買うわけじゃないので
    基本的には、子ども連れて出かけた時の昼ごはん買ったり
    お金のかかる遊び場とかに使ってます😅

欲しいのがある時は
    そこを節約してって感じです!

ちなみに小遣いは8千円です!

• 11月23日
ままり

専業主婦なので小遣いないですが、「〇〇欲しいから買っていい?」って聞いて家計から買います笑笑
たまーに、これ家計から出すのもったいないなってなるものは独身時代の貯金から出します笑

bam

旦那はお小遣いで、私は自分のパート代は好きにしていいって感じですかね🤔