※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に限らず誰かと住むのがしんどくてたまりません。最近、娘と2人だけで…

夫に限らず誰かと住むのがしんどくてたまりません。

最近、娘と2人だけで暮らしたいと思ってしまいます😞
育児の疲れのせいなのか、他人と住んでることによりかかるストレスがキツくて仕方ありません。
夫の出張中、誰も手伝う人はいなかったですが、とても快適に感じられました。。。

夫は家事の手伝いがよくしてくれるのですが、それも負担です。
茶碗洗いも洗い残しがひどいですし、洗濯も丸めたまま干してたりで指摘すると怒るので、結局自分でやり直す羽目になります。
今日は朝6:40に掃除機をかけ始めて、別室で寝てた娘を私は起きてしましました。
一応起床時間は7:00なのですが、夫にとって6:40は7:00と一緒だったみたいです。私にとっては大事な20分なんですが😖

実家に帰っても、母に離乳食の作り方をあれこれ言われたり、キッチンで邪魔そうにされたり、まるで姑みたいですし、なぜか私たちが滞在してる部屋だけ掃除機をかけてくれなかったり。
自分でかければそりゃ済むんですけど、なぜわざわざ?😅😅😅
育児も肝心なところは手伝わないのに、無駄に離乳食とかを作られて、食べさせたくないものなのにあげる羽目になったりで肩身が狭く休まりません。

夫がどっか行くか娘と2人でどこかで暮らしたいとつくづく思ってしまいます😮‍💨

コメント

ままり

私も他人と一緒に暮らすの本当に疲れます…。
何度息子と二人で暮らしたいと思ったか😢😢

元々一人で静かに過ごしたり、自分のペースで動くのが好きです。
うちの主人も良く手伝いもしてくれるし、息子とも良く遊び本当に良い人だと思います。
でもたまに義実家に泊まりに行ってくれて家に居ないと朝からワクワクしてる
自分が居ます。笑
洗濯干してくれると肩の位置がズレてる、茶碗洗った後は床が濡れてる、料理した後はコンロがメタメタ。
私も黙って後始末します。

寝室が、夫は一人で私と息子は同じ部屋なので、本当に夜が待ち遠しいです。
特に主人が休みの土日や祝日は疲れ果てます。
でも今日は仕事が入り、そろそろ出掛けるようです❤️

嫌いじゃやいんです、本当に。
だけど疲れる。
子ども産んでから引きこもり体質になり、友だちと遊ぶのも億劫だし幼稚園のママ達と話すのも少しなら楽しいけど長時間だと疲れる。

実家が近く居心地も良いのですが、やはり泊まった翌日は疲れてる。
自分の家族と旅行に行って皆んなで同じ部屋に寝た時は朝まで落ち着かず一睡も出来ませんでした😂💦

実家の家族も夫もみんな優しいし、嫌いになれる要素0なのですが、長い時間一緒に居ると私が勝手に疲れてしまいます😱😱
夫は家族みんなで一緒に行動するのが好きな人なので、それも余計に疲れます。

はるママ

もうすごいわかります!疲れます😭生活スタイルちがうし、おまけにうちは家事苦手でいくらわたしが掃除や片付けしても、すぐ散らかすし言っても改善してくれないし、家政婦かとおもっちゃいます。料理もまったくできないし、しようとしないし😭だんなの身の回りのことでつかれます。娘は最近お手伝いしてくれて娘のほうが頼りになります!父親としてしっかりとまではいかなくていいので自分のことくらい自分でしてほしいです。ほんとだんなとの生活が嫌でストレスです。