※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

昨日、子供の前で初めて泣いてしまいました。イライラしてしまい、娘のこと無視してしまいました。後悔して自己嫌悪です。子育ては大変で、将来のことも不安です。子供の前で泣いた経験がある方いますか?

昨日色々辛くなってしまって
娘の前で初めて泣いてしまいました💦

娘は少し驚いていました💦

イヤイヤがすごく、味噌汁を床に全部ぶちまけて
絨毯にもこぼれてしまい、そのタイミングで義母義父も
なぜか急に家に来るし、娘もご飯食べないわ薬飲まないわ
でイライラしてしまい、すこし娘の事無視してしまいました😭

それが伝わったのかすごく悲しそうな顔をしていて
しばらくして義両親が帰ってから
抱きしめて二人で大泣きしました…

なんて大人げないことをしてしまったんだろう…
母親失格だ…とかなり自己嫌悪です。

これから二人目も生まれるのに
母親としてちゃんとやっていけるのか
不安になってしまいました。

子育てって本当に大変ですね。。。
世のお母さんみんな尊敬します💦

相談でもないのですが
子供の前で泣いてしまった方みえますか?🥲
記憶残りますかね。。。

子供の前では笑っていたいのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはよく娘の前で泣きます。トマウマになるかなとか教育上よくないだろうとは思っていますが、親ガチャで泣き虫の母を引いたと思ってもらうしかないです。

娘は私が泣くと「泣かなくていいよ。」「よしよししてあげるね。」と言って優しくしてくれます。ときには「泣かない!」と叱られることもあります。
強く優しい子に育ってくれ、2歳の娘の方が大人で頼りになります。

娘さんと一緒に泣いたとのこと、家族なんですから、いろんな気持ちを共有していいのではないでしょうか。

• あーちゃん

あーちゃん

娘さん、強く優しいですね🥲
    泣いてしまうのは人間だから当たり前だし、家族で色んな感情を共有していきます🙇‍♀️💕スッキリしました、ありがとうございます😭

• 11月23日

ありましたよ!!ちょうど同じぐらいの年齢の時に言う事聞かないわ、全部イヤイヤでしかもコロナ禍だったので息子と平日2人きりが本当にしんどかったです。
3歳になる頃まで3回ほど思いっきり怒鳴って1時間ほど無視した事がありました。頭が冷えるとなんて酷いことしたんだろって思い、息子を抱きしめて泣いて謝りました😭😭
でも、大人だって人間です!
年に数回なら良いと思います。
あまり自分を責めずに、しょうがない精神で子育てしていきましょ☺️

今は妊娠中って事もあって余計ピリピリしてしまうかと思いますが、生理現象です!!

無理しない程度にお互い頑張りましょ😭💓
そして元気な赤ちゃん産みましょうね☺️🌸

• あーちゃん

あーちゃん

イヤイヤ期で日中二人きりなのが本当にすごいです…😭娘は平日は保育園なので平日の朝、夜と土日しかないのにイライラしてしまいます💦

無視しちゃいますよね…
    しょうがない精神で頑張ります!

ありがとうございます😭💕💕

• 11月23日
ママリ

お疲れ様です。
少し前まで、自己嫌悪ばかりでした。
声を荒げたり、何度か叩いてしまうこともありました…。

ご飯食べないのは仕方ないと諦めて、ここのところずっと昼夜はふりかけご飯メインにしています。たまにゆで卵(白身)や、ちりめんじゃこ、サバの塩焼きのどれかを食べさせます。
野菜や、味噌汁などの汁物は、もうずいぶん前からあげなくなりました💦
どうしても自分のストレスになってしまうので😢

朝はチーズトーストだけです。食パンにピザ用チーズをのせたものです。
気休め程度に野菜ジュースを飲ませたりします。

こんな人もいる、ということで。

子供がかわいそう、とかあまり考えすぎずに、頑張りすぎず、どうかおだやかに過ごせますように…。
ご自分とお子さんを守るために、ラクして下さいね♡

• あーちゃん

あーちゃん

私も軽めにですがポンっと何度か叩いてしまったことあります😭😭

ご飯ほんと偏食でそのくせお菓子はたくさんたべてるのと、保育園ではおりこうに食べてるらしく家ご飯を食べないのがまたイライラしてしまい…💦😭

ふりかけごはんたべてくれるなら大丈夫ですね!ご飯も1粒2粒の時あります😮‍💨
    いつかは食べると諦めて気長に子育てしていきます😮‍💨💦
    ありがとうございます❣️

• 11月23日