※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

保育園について相談です。妊娠中で産休育休が無いため、退園か悩んでいます。内職も考えていますが、就労証明書はもらえるでしょうか?

保育園の事についてです。

現在妊娠4か月で5月が予定日です。
今の勤務先には1年半ほど勤めており妊娠してからもパートで週5.6働いていますが、産休育休が無いらしくて…

上の子は1歳の時から保育園に預けてますが、
今4歳でお友達もたくさん出来て毎日の出来事を楽しそうに教えてくれます😢

勤務先からは仕事辞めなくていいから在籍したままでいいよ〜とは言ってくれていますが、産休育休が無いとなると
退園になってしまいます…よね…?
上の子の退園を1番避けたいのですが、何かいい案などありますか…?
内職も考えてはいるのですが、内職でも就労証明書は書いていただけるんですか?💦

コメント

もんすたぁ

保育園はこども園ですか?
私も保育園と役所と相談した時、最悪、1号認定の幼稚園枠にすれば、お母さんが働いてなくても預けることができる、と言われました。
幼稚園枠は園が決めるから、交渉次第で入れるよ、と。

産休育休がない、というのは、無給でもですか?
私もパートで働いていますが、無給でなら取れるとのことだったので、そうしました!

✩sea✩

在籍したままなら、書類だけでも育休中という書類書いて貰えませんか?
それだけ働いていたのであれば、雇用保険入っていなかったのでしょうか?