※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
ココロ・悩み

子供が実の父親を忘れることはあるでしょうか?離婚後、元夫と会っていない状況で、子供が元夫の写真を見ても知らないと言う場面がありました。子供は会っていない父親を忘れることがあるのでしょうか?

子供って実の父親の事忘れたりするんですかね??
離婚して1年1ヶ月ぐらい経ちます。
切迫で入院してた事もあり1歳半ぐらいからは元旦那と数える程度しか会ってないです。

今日ふと上の子が小さい時の写真を持ってきた中に元旦那の写真があったので「これ誰かわかる?」と聞いたら「知らん人。」と返ってきました💦
何回聞いてもわからん。知らんと言ってました😓

子供って会ってなかったら実の父親でも忘れるんですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れてるのか、覚えているけど言いたくないのかは本人にしかわからないと思います💧

はじめてのママリ🔰

うちも同じ年齢の子供がいます。
年齢的には覚えてそうですが一歳半から数える程しがあってないだとあまり分かってない可能性もあるかもですね。

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

やっぱりほんとに忘れてしまってる場合もありますよね💦
    ありがとうございます!

• 11月23日

私が2歳の時に両親が離婚し、父親に引き取られましたが母親の記憶ありません!

一歳半からあんまり会ってないなら記憶には残りにくいと思います😅
母親ですら忘れるので…

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

2歳でもお母さんの記憶あまりないんですね!
    じゃあうちもほんとに覚えてないのかもしれないですね😭

• 11月23日
さくらママ

私が3歳の時に両親が離婚し母親に引き取られましたが父親のことは全く覚えてないです。
17年ぶりに会いましたが全くピンとこずわかりませんでした。
なので一歳半なら覚えてなくて当たり前だと思います!

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

3歳でも覚えてないんですね!!
    じゃあ一歳半頃から会ってないうちは完全に忘れてしまってるかもですね💦
    ありがとうございます☺️

• 11月23日
  • さくらママ

さくらママ

はい!全く覚えてません!
    忘れてると思いますよ!!

• 11月23日