※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
ココロ・悩み

2日前から夜、涙が出て悲しい感情。マタニティブルーか不安とプレッシャーあり。夜は落ち着かず、胸が締め付けられる感じで泣いてしまう。同じ経験の方いますか?

2日前から夜毎日涙が出ます。
悲しい辛いといった感情です。
マタニティブルーでしょうか…

最近はお腹も大きくしんどいので日中は
スーパーに買い物に行くぐらいで
上の子を充分に遊べてあげれてないこと。
イライラした感情を出してしまうときがある事。
娘にとっていい母親で居たいし
これから産まれてくる子も
私が母親であることが良かったと思えるように
ならないとと思うと
不安もありプレッシャーもあり
逃げ場がない感じで
もう少しで出産なので息抜きも出来ないからなのか
原因は自分でもわかりません。

ただ夜になると胸がモヤモヤ締め付けられる感じで
涙が出てきて子どものように泣いてしまいます。
主人が横で背中をさすってくれてますが
落ち着くまでに時間もかかります。
このような経験された方いますか?
もうあと1ヶ月ないと思っていても
毎日続くのは精神的にもしんどいです。

コメント

ありますあります!
マイナートラブル酷いし、思う存分に上の子と遊んであげられないし家事もなかなか思うように出来ないし、私に2人育児できるのか、とか無事に出産終えて旦那と長女のところに戻って来れるのか、とか色々考えちゃって1日中ずーーーーっとどよよーんとしてる時あります!娘の寝顔見て泣いて、頑張ろうって気持ちにはなるけど体は動かなくて。なんで泣いてるのかわからないメソメソしてる自分に怒りが出てきてまた泣いてしまったり。辛いですよね。

• tututu

tututu

コメントありがとうございます😭
    その通りなんです、同じような方がいらっしゃって
    少し安心しました。
    出産したらこのどうしようもない感情から解放される!という根拠もなく育児の心配や産後のことを考えると辛いです。

• 11月22日

退会ユーザー

出産が無事に終わるとは限らないし、無事に終わってもこの先2人を見ることができるのか、とか産後うつになってしまったら、とかなんか客観的に自分を見ると「なんだそんなこと悩んでるの!馬鹿だな〜」ぐらいで済ませそうなのにずっと頭の中ぐるぐる回って自問自答ばっかしてしまいますよね😩私にやれるのか→やるしかない!→でも今でさえ上の子と遊んであげれてないのに→けど母親だから母ちゃん頑張らねば!→でも体思うように動かないし→やるしかない!の無限ループ過ぎますよね😇私も夜寝る前毎日無駄に考えちゃって朝起きて頑張ろう!と思うけど起きた瞬間の体のだるさや重さにため息ついて😮‍💨口癖は疲れた、お腹張ってきた、ママちょっと横になるのこの3つになりつつありますよ😖

• 11月22日
弱虫

お気持ち本当によくわかります😭

私も体が辛くて娘に優しくできない自分が嫌です。
特に寝かしつけの時間くらいになると子宮がキリキリしてて、娘もだんだんと眠らなくなりイライラしてしまいます。
体調も良くないせいか先に寝落ちしそうになり、
「寂しくなっちゃった」と、毎回言われて起こされるくらいです😭

全然アドバイスとかじゃ無いのですが、私ももやもやしてて終わりが来るのか心配です💦