※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくん👶🏻
子育て・グッズ

1回のミルクは200mlで、1日には3回から5回飲みます。吐き戻しがひどいため、量を減らすべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

4ヶ月で完ミで育ててます。
1回のミルク200あげています。
ですが1日3回しか飲まない日もあれば5回飲む日もあります。
4時間半~5時間あけてのませてます。

吐き戻しが酷いので、1回のミルクの量を減らすべきなのか悩んでます。
量を減らしたら今くらいの時間あかなくなるんじゃないかと思ってて…
どうするべきでしょう。

1回のミルクどれくらい飲んでますか?
1日何回あげてますか?

コメント

りりあん

うちも1ヶ月目から完ミで育ててます。
生後4ヶ月の時は一回160を3,4時間あけて5、6回に分けて1000越さないくらいを目安にあげていました。
吐き戻しは時期によってありましたがミルクの量を変えたり調整していました!
私もミルクの量に悩みましたが今はミルクの性能が良いから必ず3時間空けなきゃ!とこだわらず、欲しそうにしてあたらあげても良いと助産師さんにアドバイスもらい気楽にあげてました。

ママリ

ミルクの量を減らして、3時間毎にあげてみてはどうでしょう?🤔
4ヶ月頃は5回で、今も5回と変わらないですが3時間おきに180〜200飲んでました!