※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco🦩
子育て・グッズ

娘と弟が喧嘩してしまい、育て方に悩んでいます。つわり中でイライラしてしまう状況で、どうすれば良いか迷っています。助言をお願いします。

3歳の娘が1歳7ヶ月の弟と全く仲良く遊べません。あっちいってー!や、だめー!近づいて来ると蹴ったりする事もあります。私の育て方、2人の関わらせ方が悪かったのかと最近落ち込みます。弟の方も自我が出てきて、やられると泣くしで本当に喧嘩?が絶えません。
私が怒ってばかりだから娘もそうなってしまったのかなー。どうしたらいいのかわからなくなってきました。つわり中しんどくて、イライラして余計気になってしまいます。アドバイス下さい。

コメント

ちちぷぷ

えーーー
そんなものではないですか😂?
3歳同士ですら遊んでると思ったら言い合いで、大人が介入しますよ。それなのに1歳の子と仲良くだなんて到底無理だと思っています笑
我が家も、お?仲よく遊んでるなーなんて思ったのはつかの間、兄の思うように弟がやらない、弟が壊した、などの理由で押し倒し、弟が泣くということが日常茶飯事です笑
あーあーとだけ言ってあまり関わらないです笑。弟は〇〇したかったんだね、兄は〇〇したかったんだね、そうかーくらいで、、弟はやられっぱなしです。明らかに意味のない意地悪などは叱りますが。そのうち弟も本領発揮してやり返すと思います笑その日を楽しみにしているんです笑!

我が家もです😅
2歳11ヶ月の息子と1歳1ヶ月の娘は毎日大騒ぎです😂
今日は息子がアンパンマンのカートを押してて娘にちょっとここ乗ってーって言ったら通じたようで娘が座ったら、なにを思ったのかそのままカートを娘ごとひっくり返されそのまま去って行きました😂
上の方と同じように意味のない意地悪は叱りますがそれ以外はやり返しを楽しみに放っておいてます🥰
2ヶ月の娘もいるので今後が楽しみです😂😂😂

(๑・̑◡・̑๑)

一歳の子が仲良く遊べないと思います…
下の子も上の子に着いて行きますが、上の子が遊んでるの壊したり取ったりするので上の子はだめーーとかこないでーーとかしょっちゅうです。
自分がしてる事を邪魔されたら大人でも嫌ですし、仕方ない事かな〜と思っちゃいました。