※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食をあげている方から、10倍粥が最後は液状になる理由について相談があります。同じ経験の方がいれば教えてください。

生後5ヶ月の娘に離乳食をあげています。
10倍粥が最後の方はほぼ液状になってしまうのですが、私だけですか?

スプーンについたヨダレをきちんと拭き取らずに皿に戻してしまっているためかと思い、今朝は戻すごとにティッシュで拭き取ったのですが、やっぱり最後は液状になってました😂

それとも、ドロドロの粥部分を全部食べたので、上澄み液?が残ったということなのかな…🤔

どうでもいいことですが、もし同じような方いらっしゃいましたら教えてください🥲

コメント

もぬ

お米のデンプンがとろみを作って居るんですが、唾液の中のアミラーゼという酵素と化学反応を起こすとトロミが消えます。
多分そのせいではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!!!すごい、納得です!!!!!ありがとうごさいます!!!!!

• 11月22日