※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
ココロ・悩み

子供の遊び友達がいなくて、家族と過ごすことが多い。保育園では挨拶程度で、ママ友作りに後悔している。同じような経験の方いますか?

子供の遊び友達がいません。

休みの日は家族で過ごしてばかりです😂

0歳の頃から保育園に預けていますが、挨拶程度です。

産後児童センターに通ってママ友作り頑張れば良かったかなと後悔です😭

同じような方いますかー?

コメント

うちの下の子が0歳児クラスから通う2歳児クラスですが、下の子の友達で休日に遊ぶ仲の方はいないですよー!
上の子の時の友達は年中クラスになってから休日に遊ぶようになりました!

さや

うちも同じ感じです💦

児童センターなども行ってましたが、私の年齢のせいなのかなかなかママ友は出来ず…
周りは仲良い人が居たので、そこに入ることも出来ず、行きづらくなり行かなくなりました💦

0歳から保育園預けていて、現在は団地暮らしですが周りに同じくらいの年齢の子供が居るのかも分かりません💦

ママリ

まさに家がそうですよー😂
児童センターいくにも地下鉄と電車で遠回りしないと行けなくて😅😅

保育園行ってるならそこで仲良しのお友達もできますよ☺️
休日は家族で過ごして良いと思います😊
大きくなったらお友達と遊ぶ約束して、最終的にはしばらくの期間、親と休日出掛けてくれなくなっちゃいますから😂😂

yunon🌏

いませんよー!
いりませんし😂😂