※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で糖負荷試験で引っ掛かり再検査になりました。家系に糖尿病があり、心配です。糖質制限の食事が効果があるでしょうか。

妊婦健診での糖負荷試験について、今日GCT203で引っ掛かり明後日再検査になりました💦

初期の検査の際にはbs87と大丈夫だったのですが、今回は検査前にカフェオレやりんごを食べてしまい上がってしまったのか、それとも糖尿になってしまっているのかモヤモヤします。
実父は2型糖尿病ですので家系もありますか⁉️
糖尿病と診断されると入院になると言われているので、今から糖質カットの食事をしても悪あがきですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

検査前にカフェオレやリンゴを食べたら血糖が上がると思います。
家系もあると思います。
妊娠糖尿病だった場合、今からカットしてもあまり意味はないと思いますが、甘いものを控えること自体は良いことだと思うので、控えても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイダー⁉️飲む前一時間前位の飲食で、関係無いかなっと思ってました。
    一人目の時は、同じ様な検査は無かったので血液検査だけだと思っていました。

もうなっていると考えての食生活をしていこうと思います。

コメントありがとうございます‼️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間前でしたら、その飲食によって血糖が上がった可能性は高いと思います。
    妊娠糖尿病では無いことを祈っています🙏

• 11月22日

2人目で妊娠糖尿病になりました🙆‍♀️
飲食も家系も関係あると思います🙆‍♀️
私の場合は糖負荷試験で食後2時間後は問題なしでしたが1時間の数値の下りが悪く妊娠糖尿病と診断され、食事療法で数値が安定するかどうかを見るために入院しました!

もし妊娠糖尿病になっていた場合今から糖質カットをしていても出産するまで治ることはないので負荷試験は引っかかりますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 11月22日

退会ユーザー

私は食事療法で大丈夫だったので1日1920カロリーを6回食でとっていましたが途中からおやつの時間が苦痛になり4、5回しか食べていませんでした😅
    出産して治りましたよ!
    でも次の妊娠時にもほぼまたなると言われていたので3人目の健診で検査がある日は食後2時間以上あくようにしてました!
    食事も2人目の時からほぼ変わらずの量だったのでとくに変えることもなく…って感じでした🙆‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

助産師さんからの説明で、食事療法の入院とそれでも駄目ならインスリンの説明がありました💦

今日の健診が昼の13時半~だったのですが、お昼ご飯は食べずに飲み物とりんごで行ったのですが助産師さんには昼御飯の影響もあると思うと言われて、食べて無いのになって思いながら言えずにでして😢

妊娠糖尿病で調べると怖い事ばかり書いてあるので、心配で心配で💦

出産されてからは治りましたか⁉️