※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで先生の雰囲気や態度が気になります。のびのび系とお勉強系の幼稚園で悩んでいます。

幼稚選びについてです。先生達の雰囲気や態度って重視されましたか?
引っ越しで幼稚園を探しています。
施設や教育指針はとても素晴らしいのびのび系幼稚園が自宅近くにあったのですが、初めて見学に行った際、先生方が微妙だと感じました。若い先生方が多く、ある先生は終始真顔で、見学者の私たちにも真顔で会釈もなしでした。もちろんマスク越しでしたので本当のところは分かりません。そこにはきっといい先生もいらっしゃるでしょうし、運動をしていた子供も楽しそうだったのですが、なんとなく直感でそこの幼稚園は候補から外しました。しかし今更になって、条件や施設が良かったのでそこにすれば良かったのかなと思ったりします。
担任次第で園生活も変わると思うので、あの真顔の先生に当たらなければいいよねと思ったり、でも園の雰囲気がなんとなく自分に合っていないような気もしてうーんと思ったり、今更ながら迷ってます。園庭も広く、子供自身はそこの園でのびのび遊べそうです。

また近くにもう一つ幼稚園があり、そこは園の雰囲気も良く、先生方も感じがいいのですが、お勉強系の園(ヨコミネ式)です。
私的にはのびのび遊べた方がいいのかなと思っていたのですが、やはり先生方が微妙と感じたのびのび系幼稚園より、お勉強系幼稚園がいいのでしょうか?
みなさんからぜひアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

♡Mママ子♡

重視しました!
見学の時、警備員さんからフリーの先生、バス担当の先生、すれ違う人みんなが笑顔で挨拶してくれましたし、見学予約する時にかけた電話の対応も1番良かったです😊
実際見学行っても園長先生が本当素敵な方だったので、今年長ですが先生達も良くて本当に有り難かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりいい園は挨拶もだし、みなさん笑顔ですよね。子供と関わることになる人達ってやはり大事ですよね。いい幼稚園に通われていて羨ましいです😊

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

一番重視しました。その他の条件などがどんなによくても一番大事なのは先生たちだと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。条件がいいからついつい先生方のことは何とかなるかなーと思ったりもしましたが、何かあった時すごく後悔しそうです。ありがとうございます😊

    • 11月22日
なめこ

自分の直感は重要視した方がいいですよ!

かなり極端な方針の園や、すごく繊細な子でない限り、子供は順応性が高いので、どこの園にしても大抵はそれなりに楽しんで、成長してきます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても人気のある園なので私が変なのかなーと思ったりもしましたが、自分の直感信じます。ありがとうございます😊
    一つ質問なのですが、かなり極端な方針ってなめこさん的にヨコミネ式も入りますか?😂結構賛否両論ありますよね💦もしよかったら教えてください。

    • 11月22日