※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

精液検査で精子が0匹と言われ、男性不妊専門の病院へ行くことになりました。この状況で妊娠した経験がある方いますか?

今日婦人科で昨日タイミング取れたようなので精子を見てみましょう!と言われ、顕微鏡で見てみると、、

まさかの、、0匹ですね。と言われてしまいました。

奥さんは色んな検査の結果異常は無かったので、今度ご主人に男性不妊専門の病院へ行ってみて貰って下さい、と。

びっくりしてすぐ予約して精液検査をして貰う予定なのですが、こんな状況でその後、妊娠出来た方って居ますか??

悲しいです( i _ i )

コメント

ママリ

フーナーテストで0匹だったということでしょうか?
我が家も1回目のフーナーテスト0匹
→精液検査でギリ基準内数値
→2回目のフーナーテスト良好
→そこから更に3度目のタイミングで自然妊娠しました

フーナーテストは結構結果にブレがあるようです
0匹と言われた時はすごくショックでしたが、今となっては「調子悪かった日なのかな」くらいに思っています

• miley

miley

返信ありがとうございます。
    そうです、1回目のフーナーテストで0匹でした。

帰りに精液検査の予約をして帰りましたのでまた結果がドキドキです💦

そうなのですね!0匹と聞いた時、もう終わりだ、、、と思ってしまったのですが少し気が楽になりました😞
    ありがとうございました😊

• 11月22日