※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのイジりが辛い。仲良くないのに挑発的な言動が続く。今後の対応や挽回方法を知りたい。

幼稚園のママ友が、そんなに仲良くないのに私にだけちょっとイジる(イジメる?)ような言い方をたまにします😩

コロナが落ち着いたらカラオケ行こうと言われましたが、歌が苦手なのでカラオケ以外がいいと言うと、もう1人のお母さんに、「〇〇さん、歌が苦手なんですって〜カラオケ程度で〜」
みたいな言い方をされました。

他の人と一緒にイジろうとしたのかな?って感じました。

振り返ってみると、今までも「ん?」という発言がありました。本人はツッコんでいるつもりなのか、イジりたいのかよく分かりませんが、これ以上仲良くならない方がいいですか?

今後、イジられキャラ認定されないようにしたいです。(私が気が弱そうだからだと思います)

習い事が一緒だったり、近所だったりで、避けるのも難しいのです😵‍💫

現実点でなめられていると思いますが、まだとても仲良しというわけではないので、どうにか挽回したいですが、どうしたらいいですか?強く言い返すしかないですか?

最近は毎日会うのが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそもそも挨拶程度にして関わらないです。所詮ママ友。子供が小さい時だけの付き合いなので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます✨
    挨拶程度で、なるべく関わらないようにする方がいい方法かもしれないですね!

強く言い返すなんて私の性格的にやっぱり無謀です…😓

• 11月22日
mama

輪に入らなくても全然やっていけますよー!
たとえ浮いたとしても気にしない!ただの子供の同級生のお母さんですよ☺︎
子供が楽しく園に通えてたらあとはどうでも良いのです😃笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輪に入らなくてもやっていけるんですね❗️

"輪の中に入ってコケにされるくらいなら、浮いても近寄らない!"って気持ちになりました😃❗️納得です。

勇気を与えてくださりありがとうございます✨✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

関わらないようにします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます✨
    関わらない方が一番良さそうですね❗️
    無理して付き合うことはないですよね!近くなればなるほど、より上下関係を作りそうですよね😱恐ろしい…

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人は誰かターゲットを見つけないと気が済まないと思うので😅友達にもなりたくないですね!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママリの皆さんがお優しくていつも助けられています😭✨

• 11月24日
pipipipipi

近所に住んでいて幼稚園も町内会?的なのも一緒なんですが、苦手なママさんいます😂
挨拶しかしないですよ😊
その人と関わらなくても特に困る事はないので🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所で町内会も一緒💦
    挨拶しかしないんですね❗️
    苦手な人っていますよねぇ…💧

なるべく関わらないようにうまく逃げたいと思います🥺

• 11月24日
mama

そんな無理して付き合う必要ないですよ☺︎
挨拶だけしっかりする!もうそれだけにしましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無理して付き合う必要はないですね❗️強く言い返すなんて私には無理そうです💧しかも、ボスぽい人に向かって😵
    なるべく、避けます❗️挨拶だけはきちんとします!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

皆さま、ご意見ありがとうございます。ママリはお優しい方が多くて周りに居たらいいのになぁ〜って思います☺️

もう一つ質問させてください!
そのボス(分かりやすくボスと呼ばせていただきます)は幼稚園の他のママさんを自分の仲間にしていくと思いますが、私はその輪に入らないでも幼稚園でやっていけると思いますか😵‍💫❓