※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今、妊娠中なんですが本当に旦那が嫌いで仕方ありません。前回の妊娠で…

今、妊娠中なんですが本当に旦那が嫌いで仕方ありません。
前回の妊娠でも、旦那の言動が自己中で嫌いになりましたが、今回も本当イライラがとまりません。

上の子が生まれてから時間もたったので表面上は普通に仲良く会話もしていたので、夫は仲良く暮らしていると感じてたかもしれません。
私は内心、妊娠中のことを許せていませんし、大変なときに家事も育児も私に任せて、セックスさせろと言ってくる夫が嫌いで仕方ありませんでした。

しかも、断るとふてくされます。機嫌悪くなると面倒なので仕方なくしてましたが、今回の妊娠中は絶対にしたくない理由があります。

子宮が薄いと言われていて心配なこと。
上の子と、今お腹にいる子の間に死産した子がいます。だから、無事に元気な子を生みたいという気持ちが強くそんな気になりません。

ネットなどで、セックスを拒否し続けると離婚の理由になると書いてありましたが、この状況でも断ったら離婚に値する理由になるんでしょうか?

今回、妊娠してから夫の態度があからさまに変で、ろくに会話をしませんでした。私もいい加減ムカついたので話さなくなり、朝も旦那が出勤してから起きるようにしてます。(つわりで匂いがダメなので香水やめて!って言ったのにやめてくれないので同じ時間に起きたくないというのもあります。)

そんな感じなので流石に誘ってきませんが、このまま話さないのも子供がかわいそうだなと思ってます。
昨日も朝ご飯食べたらさっさと自室に籠り、私がリビングから居なくなると出てくるという態度で、話しかければ話しますが、夜中にトイレで起きたときにデカイため息つかれてストレスです💨💢

旦那もストレスなのか、わかりませんがよくお風呂で大声で歌ってます💨💦

ただ、昨日は子供も寝静まった夜中0時に自室で歌い出したので、流石にムカつきました💨大声ではないですが、漏れて聞こえてくるレベルです。

こんな旦那と話し合うべきか。このまま最低限の会話で出産までいくべきか。
話し合いたくても、旦那はすぐ大声で怒鳴るので話し合いというより喧嘩です。
そして、誘いを断り続けると私にとって不利なのか?というところが知りたいです。

コメント

KaotiN

理由もなく断るのは離婚理由になると思います!!ちゃんと理由があるので大丈夫なのではないでしょうか🤔
お身体お大事にしてください🙏💭💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗️

• 11月22日
にょにょ

読んでいるだけで辛くなりましたー😭ひどい!!イライラしますね。

同じ親とは言え、こちらは生まれてくるまで自分の体の中にいて、赤ちゃんを守ってあげないといけないという状況から責任感というか、妊娠出産に対しての気持ちが全然違いますよね。
ただでさえ不安定な時期にそんな態度ひどすぎる。。。

私の旦那もすごく性欲が強くて妊娠中に何度かケンカというか、私が嫌すぎて友達のところに泣きに相談に行きました😭

ご自身で分かっているとは思いますけど、このままにしておくとお子さんも可哀想だし、出産も気持ちよく迎えられないと思います。

私も話したくない!って思いましたが、デリケートなことだからこそちゃんと話し合わないとと思い、ケンカではなく、時間を作って話し合いました。自分の気持ちも相手に話せて少しスッキリしましたよ!
ちゃんと話し合いたいから怒らないで最後まで聞いて、家族のために前向きに話し合おうよ、と前置きで言ってみるとか?家だとあやふやになりそうなので場所を変えてみるとか?

あと先輩から、結婚後の性行為は義務だと思えと、厳しい言葉もいただきました😂断り続けると男性も辛いし、浮気につながると…。セックスレスになったらもう戻らないそうです。

お互いが歩み寄ってちょうどいいペースが作れるといいですね🙏
何もアドバイスにはなってませんが応援してます📣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってはいるんですが、話し合いって今まで何度もしてきても結局この人は変わらないな💨と諦めもあり、時間の無駄に思えてしまいます😓
    場所を変えてみるってのは良い方法ですね😃

妊娠中は怖いからやらないという旦那さんがいるのに、なぜ平気でうちの夫は出来るのか神経が信じられません😓

• 11月22日
  • にょにょ

にょにょ

そうなんですね〜😓
    妻から言われるとカッとすることでも違う人から言われたら聞くパターンもあるので、思い切って第三者から旦那さんに伝えてもらうとか?
    奥さんが悩んでる、と直結な話にするか、知り合いの話なんだけど〜と世間話な感じで入るかは考えた方がいいかと思いますが!
    うちの旦那は同性の先輩の話なんかにはすごく影響されやすいです。
    デリケートな話だから相談できる人は限られますが、本当に嫌で悩んでいるならありかも?

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは、すごくありますね!私が言っても全然聞かなかったのに、赤の他人に言われてすぐ言うこと聞いてたこと多々あります😓

ただ、夫は友達がいません💦職場の人しか普段話してないと思います。私も職場の人は知らないので相談できる人が居ないんです😓

• 11月22日
ママリ

私も妊娠中に自分の相手をしてくれないと機嫌悪くされました。先週1週間機嫌悪くて、私の存在無視です。本当に辛くて、一緒に居る意味がわからなくなりました。つわりもあり、子供の世話、家事で大変なのに、手伝いもせず、自分のことばかり考えている男って本当意味不明ですよね。人としてどうなの?って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当もう、意味わからないですよね💨💦自分の事ばっかりで💨
    機嫌悪いことをアピールしてくるのとか本当ウザいです💢
    私は何か制裁を下してやろうと考えてます❗️
    あと、上の子が完全に私の見方で居てくれることが唯一の支えですね💦

• 11月23日
sherry

読んでるだけでイライラしてきました。途中で読むのやめました。

旦那さんの事を息子だと思ってあしらったりしてます。同じ大人だと思うと、ちょっとしんどくなる時があるので。

死産しないように守るのは私しか居ないんだよ?あなたとの子供だから、あなたも大事にしてね。って言ってもどうなるか分かりませんが。
子供に教えるように言葉で伝えてみてはいかがですかね?

とりあえず離婚したいのはこっちですって感じですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    自分の息子だと思えばいいのか。とは思ってはいるんですが、、、

そもそも、話さなくなったのは旦那の方なのに、なんで私から歩み寄らなきゃいけないんだと不満ばかりで😓

• 11月24日
  • sherry

sherry

体に負担かかるので💦無理しないでくださいねー😭💦
    元々そうゆう性格なんですかね?分かりませんが、ほっといて良いと思います。何か言ってきたらで。

いやー本当それですよねー😭
    良い男ばっかりだったらいいのに、子供みたいな男ばっかりですよねー💔😭泣

• 11月24日
  • sherry

sherry

妊娠中にセックスさせろってのムカつくなー。うちは0でしたね。
    友達は毎日のようにしてたとか。1週間に1回とか人それぞれですけど。
    こっちは性処理班じゃないから💦

誘いを断って当たり前です‼️
    そんな状況で、子宮破裂とかありますからね💦

医師に言われたけど子宮破裂の危険性があるから母子ともに危険になるから、セックスは禁止と言われたと言えばいいですよ‼️

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局、話し合いを持っても怒鳴ってきたりしたらストレスですし、話あいにもならないし、そもそもアナタが撒いた種をこちらが譲歩してやらんといけないのですか?という気持ちが強いので、ほっとこうと決めました😌💦
    それでもし、お腹の子に何かあったら、確実に旦那のせいにすると思いますし、後悔しても遅いので、私にとって一番大切なのは旦那ではなく、子供です!今はこの子を無事に元気に生むことだけを考えて、バカ旦那は放っておきます!w

お義母さんにも、最低限のことだけして、あとはそのまま放っておきなさい。と言われたので文句言われる筋合い無いくらい家事と育児はやって旦那放置します😂

性欲処理機じゃない!って前妊娠時に私が旦那に放った言葉です❗️😂

セックス誘われても、ドクターストップかかってるって言って断ろうと思います!😁

• 11月24日
  • sherry

sherry

それが良いと思います。お義母さんに言ってて、味方してくれるのありがたいですね😊
    それを聞けてホッとしました。

本当ドクターストップ‼️嘘も方便です‼️まぢムカつく。

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🤗
    お義母さんは、実際は旦那の見方だとは思います😅息子なので仕方ないですが💦
    どっちの味方もしないと言ってました😅
    ただ今は赤ちゃんがいるので、何かあったら困る!と、一番は赤ちゃん!って感じなので、そこは良かったです😌💦

そうですね!嘘でも何でもついて無事に赤ちゃんを産みたいです🥰

• 11月24日

理由のない拒否なら離婚理由となりますが、妊娠中でましてや子宮が薄いとなれば問題ないです。
死産を経験されてるなら、むしろ怖くて出来ないのは当たり前です🥶
わたしも上の子の前が流産で上の子は切迫流産でしたが、妊娠中はお手伝い程度で一度もしていません。
下の子の時もしていません。

それを理由に浮気などしても、こちらが断ったせいではなくて、元々そういう人なんだと思います⚡️
むしろ、こちらの離婚理由になり有利になります✊

話し合いはするべきだと思います。
どういう気持ちで断っているのか、旦那も知る権利はありますし。
相手が機嫌悪くなるなら表面上の仲良しも通用しませんし、
2人のお子さんもギスギスした空気を察しそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを理由に断っても問題無いんですね😃
    医師からストップがかかってると話を盛って断ろうと思います。

• 11月24日