※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょー
家族・旦那

元旦那のことです。調停で離婚しました。養育費は毎月6万面会は月1面会…

元旦那のことです。

調停で離婚しました。
養育費は毎月6万
面会は月1
面会等の連絡はLINEと決めました。

しかし離婚してから面会の連絡ありません。
養育費は払ってくれているので
写真を数枚送っていました。
最近子供がパパのお家に行きたいと言うので
その旨を連絡しました。既読にならなかったので
少し調べたらLINEブロックされてました。

すっごく腹立つのですがこの行為って
自分勝手すぎませんかね。
SMSで文句言おうか迷ってます。

コメント

♡5kids mama♡

離婚理由によりますが、私なら養育費もらえてる上に会わさなくていいとかラッキーしか思わないです😂😂

  • ちょー

    ちょー

    ポジティブですね☺️
    子供の気持ちが満たされるなら
    会わせてあげたい。と思い
    連絡したらブロックされてました😱

    • 11月22日
みーちゃん🔰

子供のこと何だと思ってんだ!まじで腹たちますね!!
でも養育費払ってくれてるなら、私なら連絡しません!
お父さん、忙しいみたいだよー!って子供には説明します。
その分、子供が退屈しないように休みの日は目一杯遊んだりすることに力を注ぎますかね!

私も先週離婚しましたが、元夫が希望しないので面会はなしです。

  • ちょー

    ちょー

    まじムカつきます😎
    最近頻繁にパパのワードが出るので気持ちが落ち着くなら会わせてあげたいと思っていました😭いっぱいあそんであげてもふとした時にパパと遊びたい。って言うのがつらくて…

    離婚お疲れ様でした🙌
    そうなんですね…娘ちゃんは大丈夫ですか?

    • 11月22日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    パパのワードで辛くなるお気持ち、めっちゃ分かります🥺
    でも今まで一緒に住んでて子供にとって知ってる大人といえばパパ、ママ、じぃじ、ばぁばくらいじゃないですか。
    保育園の先生は身内じゃないってのは少なからず分かるだろうし。
    子供の狭い世界の中でパパってやっぱり大きい存在だからこそ、パパの名前は出てくるけど、だからってパパに会ったら気持ちが落ち着くってのも本当にそうなのかな、、?とも思いますし、ママが充分に愛情を注げば満たされると私は思っています😶❤️

    うちも未だに名前は出るし、テレビを見ていて「お父さんとここに行きたいなぁ」とか言うけど、その度に落ち込んでられません。「そうだねぇ」とニコニコで返します。

    元夫は一緒に住んでたときから、子供と出掛けたことなんて数回しかないし、子供の面倒も見ませんでした。なので、子供も元夫に懐いてるわけでもなかったけど、やはりお父さんだから子供にとっては大きい存在ではあったと思うのですが、お父さんのこと大好きとも思えないんです。

    モラハラ夫と子供を離れさせたことは本当によかったと思ってるし、子供のことは私が精一杯育てるつもりです。
    元夫には養育費だけは決めた期間までちゃんと払え!としか思ってないです。

    何が言いたいかよく分からなくなってしまいましたが、ラインブロックするような無責任な人に子供は会わせたくないし、ちょうどいいやって私なら思います!
    こーんな可愛いのに成長見られなくてかわいそっって感じです。

    • 11月22日
  • ちょー

    ちょー

    行きたいねー!で流せる時はラッキーですがしつこすぎめ泣けてくる時あります😂
    たしかに!大きい存在ですよね。保育園でパパがお迎えのお友達を見ては不思議そうな顔をしたり僕のパパは?なんて聞いてきたりします。
    父の日の工作やイベントなどもどれだけツライ思いさせてしまうだろうとネガティブに考えてしまいます…

    元旦那は、息子を溺愛していたので私の心がもう少し広かったら…など後悔もしてしまいますが前向いて生きてくしかないですね😖

    みーちゃんさんのポジティブ
    見習おうと思います!!

    • 11月22日
ママリ

最低ですね…。
面会交流はお子さんの権利なので
応じなければ面会調停を行うことも可能ですが、
現時点でそのような面会拒否をしているお相手に会わせると
お子さんが可哀想な気もします…。
もう少し大きくなってからまた面会拒否されたら?などを考えると
今からでも会わせない方向でもいいのかなと思います🥲

私自身、母子家庭で育ち父親のことは大好きだったようですが
ある程度の年齢になってから面会が無くなりとても悲しい思いをしました。
当時3歳だった妹は父親のことは記憶にないようなので
今で良かったんだと思った方が気が楽になりませんか🥺?

ちなみに私もシングルマザーで
息子の口から「パパ」というワードが出ると胸が苦しくなります🥲

  • ちょー

    ちょー

    お返事ありがとうございます🥺
    前向きに考えるしかないですね。ママリさんの体験も聞かせてもらえて、その通りだなと思いました😭きっと今が1番パパっていう時期だと思って受け止めながら話そらそうと思います😓

    パパって言わないで!とも言えないし結構苦しいですよね…

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちの息子は2歳になる前から5ヶ月元旦那に会わなかったら存在を忘れたようです🤔
    今は調停を終え月一で面会が始まったのですが
    最初の面会では全く覚えておらず…
    相手が自らを「パパ」というので「パパ」と認識していますが
    息子は多分パパという意味は忘れてしまい
    ただの名前だと思っているようです。

    • 11月26日
  • ちょー

    ちょー

    そうなんですね🙂
    うちの息子も最後に会ったのは
    2歳3ヶ月なので顔などはきっと覚えてないと思います。
    自分のパパはどこにいるの?って感覚ですね😖

    私的には、一緒には住んでないけどパパは居る!って思いながら生きて欲しかったんです。その方が父の日とか、パパの話になった時堂々としていられるかなと思ったんですが…離婚時揉めすぎて叶わなかったです😭

    • 11月26日