※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24🌈
妊活

採卵当日の情報は1週間後、使える卵や受精結果は診察時に。精子結果も不明。情報提供が早い病院が羨ましい。卵の数が少なくて不安。3日後の結果が待ち遠しい。

採卵について教えてください🥚

よく未成熟や空胞と見かけますが、これは採卵当日に教えてもらってますか??
すぐ分かるものなんでしょうか?

私の病院は、採卵当日に取れた数は教えてもらえましたが
使える卵が何個か、受精したか、凍結出来たか、
全て1週間後の診察の時になります。
当日、持参した精子の結果も分からないままです。

メールや電話で教えてくれる病院が羨ましいです💦
大きなお金がかかっているので、気になって仕方ないです😓
38歳なので卵の質にも不安があるし、20個くらい取れそうだったのが11個だったのも、思ったより少なくて不安です😔
あと3日後なんですけど、その3日が長いです😭

コメント

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました。😊あれから、受精結果どうでしたか?

• 24🌈

24🌈

昨日結果聞きにいってきました‼︎
    凍結出来たのは初期胚2個、胚盤胞2個の合計4個でした💦
    よく、3分の1凍結出来たら良い方と見かけてたけど、自分的にはもうちょっと欲しかったです😭

ふりかけ6個、顕微5個で
    ふりかけ5個、顕微2個が受精でした。
    針刺すのが向いてないのかもね〜との事です😔
    精子の結果はいつもすごく良いので、全部ふりかけでも良かったんですかね…

• 11月26日

私の病院は採卵した当日に取れた数と未成熟か成熟か教えて頂けます。低刺激で無麻酔で採卵です。精子は単身赴任の為、凍結ですが、持っていった日に教えてくれます。
早く知りたいですよね。😅

• 24🌈

24🌈

無麻酔で採卵😱
    お体、大丈夫でしたか??💦

私は夫の出勤時間が早い為、一応精子凍結しておきました。
    当日、やはり出勤早かったので病院到着時で4時間程経っていました😥
    なので、受精にどちらを使ったのかも分からないし、もしかするとどっちも使ったのかな??
    何にせよ、採卵当日一度も医師に会わず帰宅だったので不安です…😔
    早く知りたいですーーー😭

• 11月22日

退会ユーザー

低刺激で痛くない針?を使っているのか、ボルタレン座薬が効いてるのか今まで4回採卵しましたが、あまり痛くなかったです。低刺激だと取れる数も1、2個で。😅精子もどれ使ったか分からない、採卵当日医師に会わなかった。不安になりますよね。😓もう少し看護師さんによるアフターケアでもいいので、しっかりしてるといいですよね。
    わたしのところは、先生に質問できなかったことや疑問に思ったことは、看護師さんにあとから聞いて消化できるシステムです。

• 11月22日
  • 24🌈

24🌈

かなり体調悪かったので、お薬とかは看護師さん通して医師が処方してくれてました😊
    でも、その日の内容とかは看護師さんの立場では話せないんですかね?😥
    聞きたかったけど、とにかく話すと吐くので、何にも聞けずでした😂
    唯一聞けたのは何個採卵出来たかだけでした💦
    後3日‼️モヤモヤしますー😮‍💨

• 11月22日

退会ユーザー

そうなんですね。😓
    いい結果になりますように。😍祈ってます。😊✨

• 11月22日