※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

歯が生えてきて、ガリガリカリカリやってるんですが💧やるもんですかね?

歯が生えてきて、ガリガリカリカリやってるんですが💧やるもんですかね?

コメント

歯ぎしりですか?
うちの子もやっていたのですが、あまり気にせずにいたら前歯がすり減ってすり減って、今では上の歯が全く無くなってしまいました(;_;)

まさか歯が無くなるなんて思っていなかったので、仕方ないのかーと思っていたのですが、女のコなのに笑うと歯がなくてかわいくないし、おせんべいとか食べるのがつらそうなので、もっといろんな歯医者につれてって真剣に受け止めてあげればよかったと後悔しています。私が行った歯医者さんでは、子供の歯ぎしりは止めさせようがないと言われてしまいましたが、一度相談してみるのも有りかと思います。

みるくてぃ

子供の歯が生えてきて歯ぎしりをするのは、前歯の組み合わせを自分で見つけているからなのです
誰しもがやりますし、成長した証ですが、上の方のように前歯がすり減ってしまうこともあるようですね…

息子は下の歯が生えたは自然と歯ぎしりをしなくなりました